次男のお金の使い方も逆の意味で心配 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


お買い物マラソン始まります!

イベントバナー


 

 

 




昨日は、長男の金遣いの荒さを書き連ねましたが真顔




対して次男くんは、長男を反面教師にといわんばかりにほとんど使わずの貯金体質でして驚き



旦那そっくりね真顔やだやだ。




こないだ、実に1年ぶりくらいに自分の貯金をはたいてブレードボードを購入しましたが。



 

 



まだ自由に使えるお小遣いは、4万円近くをキープ。



投資についても興味を持ち、仕組みについても聞いてきます。





素晴らしい貯金体質!ニコニコ



と言いたいところですが。



これはこれで心配魂が抜ける




もちろん、その商品が本当に必要なのか吟味することはとてもいいことなのですが。



子どもの頃に、お金について多少失敗しておくのも大事だと思うし、何より頑なに自分のお金を使いたくない姿勢を目の当たりにした時に、



ケチすぎん?



て思う時もあるんですよ滝汗



先天的なものなのか、後天的なものなのか、言動は間違いなく旦那と同じ笑い泣き




自分の欲しいものすら買わないのに、他人にお金使えるのかな。



いやよ、ケチな彼氏笑い泣き

せっかくお顔は整えて産んだのに💧




ケチと節約は紙一重だと思いますが、あまりお付き合いしてる時から、そういった傾向が見られると敬遠されてしまうものなのでしょうか?



最近はそんなことないのかな?🤔



旦那は、付き合っている数年の間、例に漏れず終始一貫して割り勘でしたよ爆笑(もちろん1円単位とかではないけど)


それを同期の女の子達との飲み会で話すと、ありえないムキーという反応だったのを覚えてます。



私は、遠慮せず好きなものを食べたいから奢られたくないという理由で割り勘OKでしたが、皆と同じような考えだったら、旦那とは早々にお別れしていたかもしれないですね爆笑



今となっては、浪費家✕浪費家の組み合わせじゃなくて本当によかったと思いますけどね笑い泣き



破産しとるわ💧


特に金融関係、普段扱っているお金が億、兆単位だったりするので、金銭感覚おかしい人多いのでね。




次男くんには、私のような浪費家よりも、しっかり倹約志向のお嬢さんとお付き合いして欲しいなという思いもあります。



私は、一体何年後の心配をしているのやら魂が抜ける




必要以上に奢ったり、豪快にお金を使う必要はないんですよ真顔



ただ、この先、財布の紐はしっかり締めながらも必要な時には気持ちよくお金を使えるようになって欲しいなと思っています。




ケチと節約の境目を見誤らないようにして欲しいです笑い泣き



そんな物欲まみれの浪費家の私の欲しいものはこちら知らんぷり


 

 

 


そして今回、進級するタイミングでもありますし、お小遣いについて子どもたちと話し合って、金額等を見直しました。



また書きますねニコニコ





では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村