専業主婦が新NISA成長投資枠にて少額投資した銘柄 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ 



明日20時から!

イベントバナー



今日は、ひな祭り爆笑 

うちには縁ないけどな昇天

 



今朝は、前日の反省を活かし、真面目に弁当を作製。



男子弁当、こんな可愛らしいものではございません無気力


 



デカすぎて永遠に埋まらないんだけど笑い泣き

 


さて。




昨日の記事も、たくさん読んでいただきありがとうございましたニコニコ



100万を5年もほったらかしてたわりにはそんなに増えてないんかなぁ滝汗


確か、何かのキャンペーンで、銘柄は指定されていて投資割合だけを決めたような記憶が…真顔


リスクの少ない銘柄に多めに入れたんだと思います。


まぁ、特に今は使う予定もないですし、もう少し育つまで置いておこうかなニコニコ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


で。



私のメイン証券口座は、楽天証券なのですが真顔




NISAもそちらで開設しております。



我が家は、投資は今のところ夫婦ともそれぞれの個人資産でおこなっているので、全体の投資金額自体も少額爆笑




今年1月から始まった新NISA。



基本的には、つみたて投資枠にて安定のオルカンと先進国株式にチマチマと少額積み立て設定。





それとは別に




なんか面白そうニコニコ




と思い、成長投資枠で少額購入した投資信託がありまして。




こちら真顔





eMAXIS Neo 宇宙開発




宇宙開発ってこの先、衰退しなさそうじゃない?爆笑



※個人の見解です。




1月に入ってすぐに5万購入して、最近また5万追加。



10万なら大暴落が起こっても特に問題ないので😁

よくはないけど、許容範囲ということね。




現金では、時期を見てあと5、6万購入して、その後は楽天ポイントで数千円ずつ追加購入してみようかなと思っています。



 

 

 



※投資は自己責任でお願いします。




 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村