我が家の総資産をざっくり確認 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



 



お買い物マラソン終了しましたねニコニコ


私の購入品、オススメ品、見てくださった方、購入してくださった方、ありがとうございました🙇



パンダパンダパンダパンダパンダ


King Gnu が、ツアーファイナル公演である札幌ドーム公演を映画館でのライブビューイング、オンラインライブ生配信してくれることが決定しましたーーーラブラブラブ


 



ギャー!!!

めっっちゃ嬉しい笑い泣き笑い泣き



私は、夕方から映画館には行けないので迷わずおウチでのオンラインライブチケットを購入しました✨


大音量参戦しますよ!!!照れ



 




さて。



珍しく旦那と我が家の総資産について話しました真顔



私は旦那とあまり長時間お金の話をしたくないのよ泣き笑い



私のやりくりを追究される”監査”が始まったら嫌だから。言われっぱなしの女ではないので応戦はしますが、普通にストレスネガティブ





まぁでも、年明けからの私の実家の騒動もありますし、ちょっと確認しておこうかと。



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



はっきりと1円単位まで分かっているのは、いつもの私管理の7口座で現在は



¥17,420,921



年末から着々とふえてますね照れ




ここからはざっくりとになりますが



財形は約180万



持ち株は、含み益が今かなり出ているらしくそれらを入れて約246万



反対に、旦那個人の投資信託は、日経平均と反対の動きをするものを多く保有しているらしく、今めっちゃマイナスなんだってよ。
それらが約300万


私個人の投資信託と現金預金は、約270万


太陽光売電収入が約60万



その他、長男学資保険、個人年金保険など合わせまして。

 


 



現時点での我が家の総資産


約3,000万超えとなりました照れ



足してみてーニコニコ


まだ企業型拠出年金など、その辺りが含まれていませんが、旦那もログインパスワード忘れているため調べるのに時間かかります。もう知らん💧


これらの誇れるところはほぼ現金預金だというところ。


目減りするだの何だの言われても、何が起ころうとも揺るぎない数字に安心感を覚えます。


これからも引き続き、貯めていきたいと思いますよニコニコ
PVアクセスランキング にほんブログ村