[放課後等デイサービス]所得制限後、初の請求がきました | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ



イベントバナー


 

オシャレな節句飾りラブ

場所も取らないし、こういうのなら毎年出すのになぁ泣き笑い

他にもたくさん種類ありましたよひらめき

 

 




連日、暗い話題をお送りしておりますゆえ、敢えて書いておりませんでしたが真顔








趣味活動は普通に継続中です。





むしろコレなかったらブログ書く気力すらわかんかもチーン




明日は映画を観に行く予定ですニコニコ





さて。




以前の記事にて。




三男くんの放課後等デイサービス利用料の利用者負担上限額が、所得制限により



¥4,600→¥37,200



になりますゲッソリ




と騒いでいたアレ。




先日、所得制限後初の請求書(1月分)をいただきました。





先月は、コロナのゴタゴタがあって後半行けていないので、今後の目安を把握することはできないですけどねよだれ





そんな1月分の請求額はこちら。










三男くん、1月の利用回数は5回。



利用者負担分、おやつ代、入浴代、冬休み中のみ昼食代の合計額です。



今回、5回分の利用者負担額が約1万円だったので、三男くんの1回分の利用額は約¥2,000だということが分かりました。



※事業所や、障害の程度などによって変わるんだと思います真顔




通常、三男くんは、週2回、月に8〜9回利用しているため、フルでいけたとして今後


毎月¥18,000〜¥20,000ほどの負担額になるのではと予想しています。


長期休みはこれに昼食代が加わるので更にですねオエー




あー辛い笑い泣き




でも、三男くんも放デイで過ごすのが好きだし、こちらも、その間に用事や趣味に時間を割けるのでこれ以上は回数を削れないですねショボーン




早く所得制限撤廃してくれー。




今月は元気に8回行く予定でいるので(いつもその予定だけども)また来月も請求額をチェックしたいと思います。




卒業式と入学式で色チ買いするのもいいですよねニコニコ 

 

電子レンジで1合ご飯が炊けるそうですニコニコ 

便利だよね✨


ブラックが欲しい目がハート飛び出すハート

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村