[大悲報]固定費3万の増加です | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



これはマジで美味しい目がハート飛び出すハート 

お取り寄せの価値あります!

 



今日は、午前中は毎週土曜日恒例の山盛りの洗濯をして、午後からはPTAの書類作業ネガティブ



ひとつ、別の委員さんからの回答がないと処理が完了しないもの、今後のスケジュールが定まらないものがありイライラ。


当然、私の書類にも一部空欄ができ、本部チェック→印刷まで持っていけない。




ものの5分もあれば終わるしょーもない案件を何日も持っていたい意味が分からん真顔



でも、既に1度進捗確認してしまったから、もう一回言うのは気がひけるチキン鳥



私は、人を動かすのに向いてないとつくづく感じるよ笑い泣き自分でやったほうが早いってどうしても思ってしまうわDASH!



何回も言うけど、決してやる気があるわけじゃないから真顔こんなことが何日も頭の中にあることが嫌だから1日で済ませているだけなのよネガティブ



さて。




以前より



三男くんの放課後等デイサービスの費用が、所得制限によって爆上がりする!ムキー



と大騒ぎしておりますが。





ついに現実となってしまいましたチーン




数年言い続けてきて毎年ギリギリのラインで踏みとどまってたんだけど(上がる上がる詐欺)






今月分から、利用者負担上限が¥4,600/月→¥37,200/月に上がります笑い泣き



一気に、3万円以上の固定費増です無気力



え〜ネガティブ何削ればいいの…。

てかなんで削らなきゃいけないの凝視



私が三男くんを預けすぎたわけでも、無駄遣いしたわけでもないのにこの仕打ち。



多分、7月からオムツの助成も対象外にされるんですよね。

 

車いすの作製や修理も対象外ですね。



うちの三男くんは、週に2回ほどしかデイに行っていないので、1月分の実際の請求を見て再度やりくりを考えようと思います。



雨だけど、思ったより室内の湿度が上がらなくて乾燥がひどいです。


出かける用事もないので、スキンケアを入念にやっています。




ライン使いは、CLINIQUEラブ





 

 

 


こちらはストックをひとつ購入。


 




クレンジングやベースメイクは値段を下げたくないんですよね真顔

40を過ぎて明らかに差が出るなと思ってます。



では、またパー
PVアクセスランキング にほんブログ村