[大赤字]12月家計簿を締めました | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー


 

 

 




12月家計簿を締めましたニコニコ




恥ずかしすぎて見せられないわ、と思いつつも自分への戒めとして載せますよ笑い泣き





やりくり予算 150,000円に対し、

支出 183,619円



33,619円の赤字ゲッソリ





きゃーーー笑い泣き




内訳は、こちら。






日用品の額がえらいことになっております煽り



これは、年末の大掃除のために数ヶ月に1度しか購入しないものを色々購入したからですね昇天




 


 


ミーレの庫内洗浄剤です。

これは、公式の方が安いです泣き笑い 

 


旦那の電気シェーバーの洗浄液ですね。 

 


『その他』の費目には、ママ友ランチ会でモールに行った際に、クリスマスやお正月の雑貨類を購入したのと、


冬休み初日に子どもたちと美術館に行ったので、その時の入館料が5,000円、記念グッズの購入費3,000円が含まれております不安



完全に見通しが甘かったわ笑い泣き




医療費は、終業式直前に長男と次男が鼻風邪をひいたのですが、病院に行く時間がとれずやむを得ずドラッグストアで数日分の薬を購入したものですね予防



 


きちんと病院にかかれば、市の医療費助成で子どもたちは無料なのにね。



痛い出費だわ悲しい




 

 

 

これ欲しいなキョロキョロ

 


またあとで、年末のご挨拶させてくださいニコニコ




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村