年末年始は消費に必死なのです | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



『アニメ 呪術廻戦』最終話 終わりましたね悲しい




 

 


私は、これから何を楽しみに生きていけば…チーン




まぁ、1月はいったら新アニメで騒いでるでしょうけどねよだれ



第3期の制作も決定しましたし、楽しみに待ってようと思います看板持ち



さて。



今年も残すところあと2日。



年末年始真顔




我が家は今、やたらと食材豊富ですよ滝汗




昨日は、私の実家に行き、毎年恒例の燻製作りに参加し、作った燻玉やチーズ、余ったスイーツやら持ち帰りちゅー



昨日は、ビールがすすんだわぁ〜照れ🍺




帰宅するやいなや、義実家からつきたての餅を30個近くいただき真顔



義母の実家へ餅つきに行っていたようです。




数日前は、農家をしている旦那の幼なじみが大量のブロッコリーを持ってきてくれたため、大量に茹でる→冷凍保存。





加えて、約2ヶ月ぶりに生協の宅配を利用して年末の年越し蕎麦や冷凍ピザなど注文していたものが本日到着滝汗



生協もねぇ…真顔

子どもたちが小さい頃は、毎週のように利用しており、重たい牛乳やジュース、揚げたり焼くだけのおかずなど重宝していたのですが、最近はたまに利用する程度。

解約も考えるのですが、三男くんがいることを考えるとなかなか踏み切れず。

障害者割引で配送料もお安いですしね。




冷蔵庫パンパンゲローもちろん冷凍庫もね。


まだ31日にも、私の実家から刺身と少量のおせちをいただく予定になっているため、今ある食材を必死に消費しています。


今朝は焼き餅、昼は雑煮で既に餅を半分近く消費したものの、義実家にまだたくさんあるようですぐさま補充されそう滝汗


まぁ、餅は冷凍しておいて、新学期の私のお昼ご飯にすればいいんですけどね泣き笑い


1日と2日は、それぞれの実家に顔を出す予定になっているので、家の中の食材をあまり消費しない日が続きます💦



とにかくもったいないのと、


年末年始はゴミの回収も休みでしょう?笑い泣き



可燃ゴミの回収が1回分飛ぶんですよ笑い泣き笑い泣き


色んな意味で絶対に無駄にしてはいけないと、小腹が空いたらお菓子ではなく、もらった料理をちょこちょこつまんでますにっこり


ある意味健康的なんかな。


私、普段ホントに夜まで何も食べずに動き回ってる日とかあるんで、標準体重になっていいかもね泣き笑い

そして、夜になったらビール飲んでるというなんとも不健康な…💧



年始に新調したいものニコニコ

 

今4つしかないので増やしたい照れ

ロゴのシールはがれたんだけど、それはいいのよね?滝汗

 


年末ですが、宿題に追われる長男のプリント整理やらコピーやらに付き合ってます真顔



中学生、こんなに宿題多かったかなぁ驚き




では、またパー
PVアクセスランキング にほんブログ村