[中1長男]ラストスパートです | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



 


皆さん、台風は大丈夫でしょうかキョロキョロ


こちらは、今日は快晴だったのですが。


まだ風が少し残ってたので、明日は庭の掃除ですね笑い泣き



私は黄色持ってますニコニコ



さて。




中1長男。



宿題のラストスパートに突入しております真顔





え?真顔


早いって?真顔







好きで早くしてるわけじゃないわ笑い泣き




今、部活も長めのお盆休みに入ってるんだけど、顧問の先生が、



部員は、来週までに宿題を全て終わらせてくること



と言っていて、



終わらせていない場合は、来週からの部活に参加できないうえに、活動中の部員を横目に残りの宿題をやる



という苦行が待ってるらしいわ真顔



まぁ、どちらにせよ21日からは、休み明けのテストに向けた勉強にシフトせねばならなかったのでね。




親子とも、無理矢理エンジンかけて頑張っております笑い泣き



昨日、今日で自由研究を終わらせましたDASH!



プリントや自主学習について昨日で全て終了。



なんとか、青空教室は免れそうだわ泣き笑い



いや、むしろ青空教室で先生と自由研究してくれたほうが私としては楽なのでは。




しかし。



まだ次男の自由研究が終わってない笑い泣き



私、また来週も自由研究に付き合わなきゃ…チーン



親の宿題…そろそろどうにかして欲しいネガティブ



小学生の間だけでもワークシート形式にするとかさぁ…レポート用紙1枚程度で。



とにかくまとめるのが大変よね無気力




来週も頑張りまーす笑い泣き




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村