このブログがバレるといちばん困る相手は誰なのか | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー





めちゃくちゃ歩きやすいですチュー

旅行にも履いていったよ✨





ワタクシ、飲酒は、年間通してビールばかりなのですが真顔




秋口だけは、チューハイ飲んじゃうのよね。


ほぼジュースなのに。


でも美味しい😋




今日は、三男くんの特別児童扶養手当と障害福祉手当の現況届を提出するために市役所本庁まで行ってきましたよ真顔




どうせ所得制限で1円も貰えないのにねむかっ



ちなみにコレもらえるのともらえないので、年間80万以上差が出ます真顔


児童手当も合わせると100万以上もらえない我が家。



ホントにふざけてる。



ガソリン代高いんだから、せめて郵送にしてくれよ。



さて。




ワタクシのこのブログ真顔




マネージャンル内での最高順位は4位(もちろんアメトピ掲載時の一時的なバブル状態)ですが、


普段は、150〜300位をフラフラしている弱小ブログ不安




テーマやタイトルに左右されすぎな件ね。

あと、オタク話多い時もね。





あまり身バレなど考えたこともないのですが。





男子3人育児

そのうち1人は障害児



これだけでも特殊なうえに、色々とあけすけに話しまくってるやん?滝汗



身バレしても全然おかしくないんだけど、まぁ別にいいかなと思ってたのよ。



愚痴やら大体のことは実生活でも言ってることなのでね。



もちろん防犯などの面ではバレないに越したことないのですが、気持ちの面では、誰にバレても特に困らないかなぁと思ってたのよキョロキョロ



でもね。




今日、市役所行く!ってなった時に、いつもの三男くんのママ友の1人が、




あ、私も今日行くよー爆笑




と予定が丸かぶりしていることが発覚びっくり



まぁ、現況届は毎年この時期に提出しなければならないし、三男くんとデイの日も同じなので、身動きできる日も私と一緒だから笑い泣き




そりゃ被るわな。




それが分かったときに




滝汗私、三男くんのママ友にはバレたくないかも




と思ったわ。



※オムツの支給申請も出したかったので、今年度所得制限に引っかかっていないか聞きたかったので、近くにいると年収バレちゃう滝汗



旦那も義実家も自分の実家もどうでもいいわ。

とにかくここ。




普段からわりとお金のことばっかり言ってるのでお金の計算大好きなんだなぁ、ってことはバレてると思うんだけど。



でもさすがに面と向かって旦那の年収を言い合ったことなどないわけで滝汗



もちろん、我が家が各種手当の所得制限に全て引っかかっていることも知らないわけで。




社宅時代のお付き合いでは、役職などでだいたいの年収は分かるし、ほとんどの世帯が所得制限に引っかかっていることも周知の事実なわけで真顔



生活水準がほぼ同じという前提で話が進むため、そういう意味では楽だった面もあるのですが。



私が数ヵ月に1回、百貨店で爆買い(食品を。〇〇展とかね)してる話も普通に笑い話よニヤニヤ



ちなみに高校時代の同級生も、総じてわりと高年収の旦那様と結婚しており、話がズレるということがない。



三男くんのママ友とは、そういうところじゃなくてさぁ…。


もっと違う何かでつながっている気がしてるから。


少なくとも私はね真顔



肉体的にも身体的にもクる障害児育児を、毎日愚痴り合いながら支え合っているのです。





この本音満載の下世話ブログを読まれて引かれたくないわ笑い泣き





その辺のただの顔見知り程度の人には全然バレていいんだけど、そこだけはどうか笑い泣き



バレませんように💦





では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村