かさむ外食費。でももう諦めた | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


明日から!

イベントバナー



旅行用に歩きやすいサンダルがもうひとつ欲しいんですよねキョロキョロ

さらパパさんに怒られる笑い泣き


スタートダッシュクーポンありますラブ

この辺り、可愛い❤





今朝、旦那が



夏休みやから、2階の物置きみたいになっとる部屋を片付けたら?ニコニコ



などと言い放ち、出勤していきました。




アイツ、主婦の夏休みが暇やと思ってる?



全国の主婦から袋叩きにあえばいいわ真顔




さて。




今日は三男くんが放デイの日だったのでニコニコ



長男が午前中の部活から帰宅後、長男、次男と3人で来来亭に行きましたニコニコ



ラーメンとチャーハン(大盛)、餃子(5個)の定食

ラーメン単品で2杯



最近は、3人だとこれでだいたいちょうどよい照れ



チャーハンと餃子は、3人でシェアよニヤニヤ

といってもほとんど長男が食べてますが。




お会計は、¥3,030でしたが、


アプリのスタンプが貯まり、¥1,000オフのクーポンをもらっていたのと、マイナポイントが1,000ポイントほど残っていたのでそれを使い切り、


900円ほどの手出しですみました照れ





でね真顔



私が子どもたちをランチに連れて行くのは、最近は専ら三男くんが放課後等デイサービスに行ってくれている時なのですが。



一緒に行くのはいいんだけど、食べられないしね真顔




三男くんが放デイを利用するのは、週に2回のみ。



体調に問題なければ、夏休みはあと7回行く予定照れ





そこで真顔



週2回のデイの日のうち、どちらか1日は3人でランチに行くことに決めたニヤニヤ



もう決めた真顔


3人だと、どこ行ってもせいぜい3千円前後だから。


スシロー、来来亭、丸亀製麺、リンガーハット、マック。だいたいこの辺りばっかり行ってるから。



もう正直、お昼ごはんのレパートリーないのよ笑い泣き


あとストレスためて怒りたくないの。




あとね、長男は部活でほぼ毎日外出してますが。



次男がマジで家から出ないから笑い泣き


さすが私の子笑い泣き




たとえ、モールのフードコートだろうと外に出さなければ、休み明け早々にバテてしまう滝汗




夏休み中に最低3回、子どもたちとのランチ確定真顔(¥3,000✕3)



それと、月末に家族で焼き肉にもう1回行く予定真顔(¥20,000)



あとは、1回くらいマックテイクアウトするかも真顔(¥3,000)



旦那か私のどちらかと、子ども2人でカラオケも行くね真顔(¥3,000)



レジャー費と外食費かさむねー笑い泣き



でも、2、3万で楽しく過ごせるならまぁいいか…。



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


新規登録で100冊まで40%オフのクーポンもらえます!

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

作者さんの性癖ダダ漏れでホント推せます💕


オタクの鑑な主人公たちが好きなマンガたちニコニコ