長男の部活に既に○万円 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



ワンピースラブ


リビングの机の上が片付かない笑い泣きこういうの欲しくて探してます。




こないだ、買ったシャンプーあけましたよニコニコ








ワタクシ、香りに惹かれて購入したのですが真顔



思っていたよりも、ハリ、コシが出まして滝汗



いや、ちゃんと謳っている効能どおりなんだからいいんですよ。


むしろすごいよ。

全然間違ってない。



ただ、自分の髪を自分で触った時の好みの質感てそれぞれあるやん?



アレが私の理想とは違ったなーって。


私、やわらかめのサラッサラ、ツヤッツヤになりたいのよ。



ちなみに、寝る前のケアにはコレ使ってますが、朝ブローなしでキレイにツヤが出ますニコニコ






結論としましては。



髪にボリュームを出したい、ハリコシを復活させたい



という方にはホントにオススメできます!






なりたい髪に合わせて選ぶって大事ね真顔



さて。




中1長男。



中学校に入学して、ソフトテニス部に入部しました真顔




運動部ってホントにお金かかるね滝汗




まず5月に道具を一式揃えました。



地元のスポーツ用品店に行きまして、ラケット、シューズ、ボール、その他細々したものを購入。



新入生割引期間中で、色々値引きしてもらえて¥18,200






部活以外にも友達と自主練したりもしてるから、その時の運動着も何着か購入したしキョロキョロ


こんな高くないけど、こんな素材のやつ。



運動公園のテニスコート借りるときも1回数百円だけどかかったり。


色々かかるね。

でも楽しそうに熱心にやってるし、まぁええかと思ってたのよ。



しかし。





先週、長男、ラケットを折りました😇



ビックリよ笑い泣き

まだ4ヶ月よ笑い泣き笑い泣き



先生にも、



仕方ない。

あるある。



って言われたし〜…



と、まわりくどい言い訳が延々と続いてハッキリ言わないのでイラついて、



で!?結論は!?何!?むかっ



と言ったら半泣きで割れたラケット見せられたオエー



打つ時にヒザに思いっきり当たったらしく、フレームがバキッと。


ヒザは無傷。なんでや。



まだ下手くそなので、思いもよらない壊れ方するみたいね。




しかも、怒られると思ってなかなか言い出せずに晩ごはん作る時間帯に言ってくるっていうね真顔


次の日も部活あるのに。



仕方ないので、夕方、また同じスポーツ用品店まで出向いて同じタイプのものを購入しました。



 

 




ネットの方が若干安いですが、その後のメンテナンス等持っていけば全部やってくれるので、こういうのはなんか実店鋪が安心照れ

自分でできる人はいいですがね。


まだ、初心者用のいちばん安いラケットだったことが不幸中の幸いチーン



そして。



さっき、土間に脱ぎ散らかしてあったシューズを見ましたら真顔



汚いよ。
















破れてるゲロー


こっちも寿命が近そうです絶望


運動部お金かかるねー。



私、何を隠そう中学時代、合唱部だったもので。


自分の身体が道具。
初期投資ゼロ。



私がカラオケ記事で毎度高得点自慢してるの、少しは真実味帯びてきたでしょ泣き笑い

音域広めの技術多め。駆使してます。


妹も文化系の部活だったので、こんなに部活に時間もお金もかけたことないからさぁ…。



我が子で色んな世界を経験できますね滝汗



さぁ、シューズ代貯めとこかな笑い泣き



では、またパー
PVアクセスランキング にほんブログ村


Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)