[2023.7末 純貯蓄口座残高]これからも気が抜けないと思った出来事 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


本日20時から!

イベントバナー


これと同じものが開始後お安くなりますね照れ


今年のふるさと納税はお早めにニコニコ

 

控除限度額がたくさん余ってる方は、布団の買い替えとかどう?

我が家は、家族全員分を2年かけて全員コレにしました。あったかいよおねがいエアコンいらない。



昨日、アニメ『呪術廻戦』第5話の放送があったのですが。


『懐玉·玉折 編』は今回で一応最終話だったのかなキョロキョロ



夏油さんの気持ちも分からんではないような真顔



非術師を救って平和な世の中にするために命を削って戦っているのに、その非術師たちによって、少数派である術師たちが蔑まれる現実を無意味に感じる…。



ずっと夏油さんの中にあった思考があの事件によって本音に変わってしまったよねショボーン


九十九さん、後押しした感あるけど笑い泣き




ちなみに、時系列的には今回のお話の続きが『劇場版 呪術廻戦0』になりますニコニコ





そしてそして!!



8/31から放送開始となる『渋谷事変 編』からのOPは、King Gnuが担当しますよーー!!!爆笑爆笑



推しと推しの競演再びちゅー発作が酔っ払い💕



続きも楽しみ💕



新規登録で100冊まで40%オフのクーポンもらえます!

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 


今週のお話はこの辺り。

10巻から渋谷事変に突入します!爆笑


本日、最新10巻が発売ですラブ




さて。



忘れもしない2019年の今頃。



私が管理している純貯蓄口座が底を尽きました笑い泣き




ホントに残高¥5,000になりましたよ笑い泣き


原因は、2016年に住宅ローンを組んでから約3年、家計管理を怠ったからです。


それまでもなんとなく貯金できていたのだからとほったらかしにしていたら、取り返しのつかないことに笑い泣き



いつも言ってるけど、私が触れる口座は危険⚡



こんなことになっている間も、財形や教育積立、学資保険などは着実に貯まっていたので、ホントによかったと思う笑い泣き




そして現在の純貯蓄口座の残高はこちら。



約220万。


途中、歯科矯正、治療費、車のローン全額返済するためにおろしたりしましたが。



何とかここまで回復しましたよだれ




でね。



私が死に物狂いで家計改善に取り組んだのは、旦那の『監査』が入ったからだと以前にも書きましたが。



※旦那監査…全通帳チェックして使途不明金について事細かに追求される地獄の時間。



ここ最近は、私もメイン通帳をマイナスにしてしまうことはほぼなく、旦那の通帳チェックもずっとなかったので油断していたら。



そういえばさぁ…〇〇の支払いって何であんなに高いん?真顔




突然のブッコミオエー

冷や汗出たわ。



でもまぁ、私の無駄遣いではなく、進研ゼミの支払いの一部だったので、内訳話したら




へぇーー。やっぱり学年が上がると高くなるなー。



だけで終わったけどね昇天



どうやらメインのクレジットカードの明細については今も数ヶ月に1度チェックしてるようです。



”私の”ではなく、“第三者の”不正利用がないかのチェックをしているようですチーン




あービックリした。



私の無駄遣いは私の楽天カードでしているので、よっぽどじゃないとバレないよニヤニヤ



まだまだ気が抜けないと思った出来事でしたガーン




子どもたちの進学費用に福祉車両の購入などこれから先益々入り用ですのでね泣き笑い



旦那監査云々より、ちゃんと増やせるよう頑張ろうと思います昇天




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村