長男に分かって欲しいがコレではないんだよな | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ



明日20時から!

イベントバナー



明日発売です!ラブ

アニメは、7/6からスタート! 

 


旦那が、スーッとするシャンプーが欲しいっていうんですが、こういうやつかしら真顔 

 

 




アニメ『地獄楽』も最終回を迎えましたね真顔


 

 


もう寂しいよー笑い泣きロスだよー💦



こうやってみると、4月期は、ドラマもアニメも大豊作でしたニコニコ



私、めっちゃ色々見てたのね。


 


そして、こちらも第2期製作決定です目がハート飛び出すハート



珠現さまー💕




2期は、5巻の終わりからのスタートですねニコニコ


 

 


アマプラ契約中の方は、プライムビデオで1期全話見られますので、是非ラブネトフリでも見られるよキョロキョロ





さて。




中1長男。




伏せながら話すとややこしいのでぶっちゃけますと、中学校に入学して、彼はテニス部に入ったんですよ真顔




 

 



毎日、熱心に部活に打ち込んで、



帰宅→風呂→ご飯→宿題→21:30には就寝



という健康的な毎日を送り、昔から体力有り余ってる長男には丁度いい消耗具合で、そういう意味ではとてもいいのですがニコニコ



少し、慣れてきたところで、いらん知識を仕入れ始めたのよ真顔




こういう手首の使い方すると、相手の裏をつけていい


力が見た感じは↗なんだけど、実際は↘にかけられる



とかなんとか(ごめん曖昧)




まぁ、スポーツは頭脳戦でもあるわけですから真顔



実戦を重ねるうちに、そういったテクニック的なものも必要でしょう真顔




しかし、これに敏感に反応したのは旦那。




まず、基礎!!!



基礎が全っ然できてないくせに、フォーム崩してくだらんことばっかりすんな!!!むかっむかっ




と昨日、風呂場で渾々とお説教が始まりまして滝汗




二人して40分くらい出てこんかったよね。



まぁ、これに関してはスポーツ全然やってきてない私でも同意です真顔



まず、もっとサーブ入るようになれや



ってレベルですし。




ましてや、旦那は種目はテニスではないのですが、



中学からあるスポーツに打ち込み、社会人になった現在でも



妻と我が子を放ったらかし、週3で練習に通い、度々全国大会に出場する実力の持ち主なのです真顔




基礎を疎かにして、パフォーマンスに走ろうとする長男が許せないのも分かるし、やるからにはある程度強くなって欲しいんでしょう。



期末テスト前に二人で本屋さんに行って技術的なことが書いてある本を探しに行ったりもしていたんですが、


テニスってあまり初心者向けに役立つ本がないらしいのね(あくまで旦那曰く)



とにかく体力作り!根性!!みたいな。 

 



ど素人の私には、こんなんいいんじゃないの?と思うけど。 

 



でね。



旦那は、強くなるためにテレビやYouTubeでプロの試合もめっちゃ見て分析するんですよ。



ジュニアの全国大会から、全日本、オリンピックまで。



長男にもそれを勧めるんだけど、長男はとにかく体を動かして覚えたい派なのよ泣き笑い



噛み合わん。




そこで、ワタクシ。



テニスマンガとか、アニメとか見てみたらいいんやないの?ニヤニヤ



と旦那に言ってみたところ。





夫婦共通で、パッと思い浮かんだテニスマンガが



 

 






いやダメやろ




これ見せてしまったら、余計に超人的な技身につけようとしてしまうやろ泣き笑い



誤解して欲しくないのは、テニプリ自体は、私は大好きなのよ笑い泣き


昔、冨士くんとか大好きだった。


あれは、推しを堪能するマンガですよ。




今の長男に見せたらいかん気がする笑い泣き



じゃあ、何を見せたらいいんでしょうか。




ベイビーステップとか? 

 


しゃにむにGOとか? 

 


いずれにせよ、主人公は最初から天才だったことと、側には可愛い女の子が必要ね。




なんか初心者にオススメのテニスマンガあったら教えてください笑い泣き




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村