今日の飲み代は、30万超えだそうです | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



私の購入品は、こちらニコニコ



いつもの炭酸水。 

 

いつものお茶。

 



長男が、社会の調べ学習に使いたいとのことで購入。 

 


次男の夏休み用に購入。

読解力をつけてほしいですね。 

 




昨日は、振替休日でお休みだった次男と百貨店デートに出かけました照れ



また写真撮り忘れたけど、お昼はウナギを食べましたニコニコ2人で¥5,000くらい。



その後、色々見てまわりましたが。




数年ぶりにBODY SHOPに行き、2人してスクラブをお試しさせてもらっといて、結局購入したのはコレな。




 

 


とろっとろのテクスチャ✨

ライムの香りが爽やか。


夏は、定番のボディバターよりもこちらの方が気持ちいいですねウインク



早速、風呂上がりに手足に塗って香りを楽しんでいた次男ニコニコ




私?


私は、疲れてボーッとしてたら、うっかりいつものやつ塗ってしまったからまだ使ってないのよ笑い泣き



お土産は、いつも通りモロゾフでプリンを。




期間限定のキャラメルプリン。


めっちゃ甘かった滝汗

軽く胸焼けしそうなくらい濃厚なキャラメルソースが入っておりました。



美味しかったけどねウインク



他には、期間限定でマスカットや夕張メロンのプリンがありましたよ照れそちらも美味でした✨



さて。




今日は、旦那が飲み会だそうで。


晩ごはんは、私と子どもたちのみなので、カレーだけ作ろうかな。




今回の飲み会、同じ部署内で管理職とそれに準ずる資格級以上の人たちが参加するらしいのですが。



旦那の部署、専門性が高く、他部署に比べて異動が極端に少ないところなのです滝汗



しかし、他部署の方と同じく、会社の昇格試験には時期が来たら呼ばれるやん?驚き



なので、80人ほどいる部内の社員のうち、30人ほどが役職級の資格を持っているという滝汗



多すぎやろ。



で。



今回は、取締役も参加するということで、市内のわりと有名な旅館の宴会場をおさえたらしく、


会費が1人¥12,000なんだってよポーン



単純計算で、本日のお会計30万超えですね昇天




しかし。



コロナ中、ほとんど使わなかった部の積立て金が余っていて、それを使うらしくてね。


新たな手出しはゼロなので、行かなきゃ損だろってことで、珍しく旦那も乗り気なのですキメてる


行かなくても、お金戻ってくるわけじゃないからね真顔



まぁ、私は食べられないので関係ない話ですが、



帰ってきたら味の感想聞いてみよニコニコ


美味しかったら家族で行くのもアリですね✨



さぁ、ワタクシは今から19時からの『呪術廻戦ゼロ』鑑賞のために急ピッチで家事を終わらせるわよ!ニヤニヤ



DVD持ってるのにリアタイ。 

 

昨日発売の最新巻は読みましたか? 酔っ払い

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村