ボーナスの控除額に珍しく旦那もため息 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



飲み物買いました!

お茶は、DEAL20%ポイントバック中です! 

 

 


皆さんがよく購入してるの見て気になってます。

しかも安くなっている…

 


長男の期末テストも、明日で終わりということで。


しんどいしんどいと言いながらも朝から5、6時間頑張っております。



ちょこちょこ休憩しながら、まだ22時まではやる予定。




さて。




先日、我が家にもボーナスが出ましたが。




旦那が、やっと明細を持ち帰りまして。




総支給額178万円に対し、



引かれていたものが58万円でしたわ。



そのうち、財形と持株が5万円あるので、実際に引かれたものは53万円だね真顔



普段、明細なぞほぼ見ない旦那も、今回珍しく見てため息ついてたわ泣き笑い



1回の賞与で50万持ってくってどういうことや。



こうやって、やる気は削がれていくんだよ凝視





取られた税金の額見ると悲しくはなりますが、めげずにこれからもコツコツ貯めていくしかないね悲しい



今週は、楽天カードの引き落としやら校納金の引き落としやら学資保険の引き落としやらが重なり、ボーナスほぼなくなります泣き笑いこれも悲しい…。




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村