3人まとめて行けたらどんなに楽なことか | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

実質最終日です!

イベントバナー




スーパーセールで購入!

めっちゃ使いやすいよ!

普段の買い物はこれだけででかけてます! 

 


ケイトの新作の限定リップが欲しかったんですが、出遅れて😭104が欲しいんですが、実店舗もネットも売り切れなのハートブレイク 他の色はあります!

 


水出しコーヒー、お試しセットなのでお得です! 

 



先週の土曜日、上2人を散髪に連れて行ったのよ真顔



三男くんを含め、3人とも長男の入学式前に行って以来、丸3ヶ月ぶり。





のびのび、ボサボサゲッソリ





先延ばししてるうちに、長男の定期テスト期間に入ってしまい、ますます行きにくくなってしまったのですが笑い泣き




そろそろ見た目も限界ということで。

暑いしな。



とりあえず、上2人だけ比較的近所の美容院に新規で連れて行きました💦



仕上がりもまぁまぁよかったので、2人はこれからココでもいいかなというかんじニコニコ





しかし。




まだ我が家にはもうひとり散髪に行かなければならないひとが1人真顔





そう。




三男くんです真顔




三男くん、重度の脳性麻痺で首も据わらない状態なので、行ける美容室がひじょーに限られます笑い泣き




ここ数年は、私の実家の近くの理容室が受け入れてくれたので、約3ヶ月に1回、往復1時間かけて切ってもらいに行ってます。




スーパーワンオペの我が家。




長男、次男もここ2年ほどは、まとめて私が同じ理容室にずっと連れてってました。



しかし、テスト期間に無駄に長い移動時間を使って行くほどのカリスマ理容師さんでもないしなぁ真顔失礼。



となり、今回は2人を違うところに連れて行ったんだけども。



※腕は確かです!!💦三男くんの髪切れるんだから!!



どうせ、私は近々、いつもの理容室に三男くんを連れて行かねばならないのよ笑い泣きこちらものびのび。



新規の美容室に一緒にお願いしたらよかったのでは?



と思う方もいるでしょうが。






断られる辛さ知らんだろ。




長男、次男より、はるかに大人しくて静かにして迷惑もかけない三男くんが




首が据わらない

ひとりで座れない

難しい



などの理由で断られる。



以前、一度断られたことがあるので結構トラウマなのです💧




それは、三男くんが悪いんじゃなく、そちらの技術の問題では?



と思うけどね真顔


それは言ってないけど。



なので、できるかどうかを聞くのがこわくて聞けないのよ笑い泣き意外とチキンハートでしょハートブレイク



近々、平日の学校帰りに三男くん連れて散髪行ってきまーす笑い泣き



二度手間だよほんとにね。





訪問美容の福祉サービスも増えてきてるので、一般のところで無理!💦ってなったら、そういうサービスも使ってみようかなと思ってますニコニコ




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村