1g辺りの値段を指摘され躊躇 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ



イベントバナー



ネックレスはあまりつけないですが、夏は首元あきすぎると寂しいのでつけようかなキョロキョロ 

 

 


送迎の際に脱ぎ履きしやすいサンダル物色中です💦 

 


私はこちらのお茶も好きでよく購入します。

こちらもDEAL20%ポイントバック中です! 

 




最近、Da-iCEの『ダンデライオン』が好きでよく聞いているのですが。




このTHE FIRST TAKE Ver.がまた素晴らしいのですが。



それは、まぁ自身で検索して行き着いていただくとして。



急な不親切真顔




カラオケで上手く歌いたいって方は、ぜひボイストレーナーの『しらスタ』さんのチャンネルを見て勉強してって泣き笑い


 


しらスタさんは、数多の解説動画の中で独自の世界を確立してて、ほんと飽きん😂



私のYouTubeの登録チャンネルは、アーティストさんの公式のみで、解説動画とか歌ってみたとかの類はほぼ見ないのですが。


一部こんなかんじ。


唯一見る、『歌い方解説動画』チャンネルなのでオススメです照れ


各アーティストさん、さらっと歌ってるようで高度な歌唱技術が多用されていたりするのを発見できて面白いですねニコニコ


音程とれるだけじゃ一緒にならないのってそういうことよね泣き笑い



さて。



今日ね。



たまぁにしか行かない激安ドラッグストアに足をのばして行ってきたんですよ。




そしたら。






砂糖が、いつものスーパーより¥100近く安く売られておりましてポーン




買えました💕よかったぁデレデレ




というのもね。



先週、次男といつものスーパーへ食品の買い物に行ったんですが。


砂糖が切れかかっていたので買おうと思って売り場に行ったんだけど、めっちゃ高くてね笑い泣き



ホントになんなん、最近の物価高。



で。


この同じ1kgの砂糖を買うのを躊躇して、


同じ砂糖の400g入りの方を買おうかと思って手をのばしましたところ。



次男に


ちょっと待ってお母さん真顔


400gの方が1g○円やから1kgの袋より高いよ!!



と止められましてね真顔



う…不安そうやな…。(まるで旦那のよう…)


と勢いに押され、思わず躊躇してしまってその場で買えなくてね泣き笑い




あのな。

私だって分かってるんやそんなことは。

でもその日の予算の問題で容量が少ない方で価格を抑えようとしたんや笑い泣き



計算早すぎ。



感心する反面、たまに面倒だわね泣き笑い


まぁ、別の日に買えばいいかと思って、その場は次男がせっかく損得を暗算で示してくれたので従いました。


引き出しやレシートまでチェックするわけではないので、別の日に買えば問題ないわニヤニヤ



と思っていた矢先の今回の突然の出会い💕(ただの特売)




広告とか見てたわけじゃないけど、安く買えてよかったわちゅー


次男に報告しよちゅーちゅー



では、またパー
PVアクセスランキング にほんブログ村