2023年上半期貯蓄額 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ 



明日からってまた急な…滝汗

イベントバナー


 

皆さんがいいって言ってるので、ちょっと気になってます💦どうしても欲しい方は、マラソン前に購入したほうがよさそうねキョロキョロ 

 


こちらは、スタートダッシュクーポンでお安くなるようです照れ首まで隠れるのでよさそう✨

 


ちょい置きに。

玄関とかにあったら便利そうねキョロキョロ 

 


今日は、朝イチで三男くんのリハビリがあり、その後学校へ送り届けてからひとりスタバへ。



瀬戸内レモンケーキフラペチーノちゅー



これめっちゃ好き💕



もっとすっぱくてもいいくらい✨


夏休み入る前にもう1回飲みたいなぁ照れ




明日は、長男初めての定期テスト初日のため、音楽が聞けないの悲しい



母も一応我慢しますハートブレイク



さて。




2023年ももうすぐ半分終わりますね真顔



先日のボーナスの記事もたくさん見ていただきありがとうございますニコニコ




おそらく月末までに新たに貯蓄用の口座にうつせる資金はないと思われるので、上半期の貯蓄額を計算してみましたコイン




計算したのは、私が管理している



子どもたち3人それぞれの普通預金口座と、教育積立口座


純貯蓄口座(という名の車購入費貯蓄口座)



の7口座です。




我が家には他にも



旦那の投資用資金(たぶん400くらい)

財形(150くらい)

持株(250くらい)

貯蓄型保険(100くらい)

学資保険(長男だけ)(150くらい)

太陽光発電売電収入用口座(50くらい)



がありますが、たまに確認する程度で正確な残高知らない泣き笑い( )はおおよそね。



こっちがホントの”純貯蓄”説あり。

私が触らない方が確実に貯まる現実よ笑い泣き




話を戻しましておいで



私管理分7口座の半年間の貯蓄額を計算しましたところ、



+¥905,006



でしたびっくり




2月に純貯蓄口座から長男の中学入学準備費用の不足分と、旅費で合わせて20万ほどおろしているので。




これがなければ、一応100万超えてましたね泣き笑い




コレ、要するにほぼ子どもたちの貯蓄ということだねガーン



今の車も購入して6年目なので、あまり教育費にばかり気をとられていてもダメだね滝汗



長男の大学進学よりも前に車を買わないといけないよね。





下半期は、もう少し純貯蓄口座に重きを置いて貯蓄に励もうかと思います💦




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村