残金貯金と久々にヤバい楽天カード請求額 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー


 しまった、これ買い忘れた💦

庫内も全然匂わないので、オススメです照れ

 

 食洗機も全然大丈夫✨(私は)

 


これ、届きました✨




世間は、お盆休みなのね凝視



うちの旦那の休みはカレンダー通りのため、家族一同、今日も1日至って通常運転で過ごし、


夕方も通常通り子どもたちは、スイミングへ。




我が子は、スイミングスクールのバスが近所まで迎えに来てくれて、それに乗ってスクールまで行くのですが。




今日も、


行ってきまーす!爆笑


と元気よく出発。





ヒヨコ約40分後ヒヨコ




お母さーん!!

バス、全然来んけどー!!💦



と、元気よく帰宅DASH!



えーー!!?ポーン




慌てて、スイミングの年間予定表を引っ張り出して見てみると、


昨日から1週間休講になってましたオエーお盆だから。




すまーん泣き笑い💦



それにしても、40分もバス停で待ってたのね。

気長すぎやろ、我が子。



ちなみに、こういう時も紅一点の母は基本的に甘やかされておりますので、大して怒られることもなく




もう~お母さんたらDASH!

次からちゃんと予定表見て~




というバカップルのような会話を繰り広げて終了目がハート飛び出すハート




男子は、基本母に優しいのです💕





だから同じ過ちを繰り返すともいえるが看板持ち



今年中にあと何回やらかすかな。





さて。




あと数日で、8月の給料日がやってきます。


もう口座から引き落とされるものがなくなったので、


三男くんのリハビリ帰りに病院のATMで記帳。



記帳大好き女キメてる




我が家は、給料日前に残金を純貯蓄口座に振り替えて残高をゼロにしておくという決まりがあるので、それをするためにATM行ったのね。



今月は、夏休みに備えて(?)、1万円の先取り貯金をせずにいたのですが。





通帳の残金を見ると、




5万以上余っている!!ポーンポーン

なぜ。



※下の2件が、本日ワタクシが動かした金額。




ん~🤔




おそらくですが、原因は、




長男と次男の校納金の引き落としがなかったのと、

先取り貯金1万円をしていないこと、

それと先月の電気代がクレジットカードの締め日の関係で引き落とされていないこと(つまり次回地獄絶望)



などが挙げられます。




いや~、びっくりびっくりニヤニヤ



まさか、こんなに余っているとは。





しかし。




別に、私のやりくりが素晴らしかったとかそういうわけでは全くございません。



8/29引き落とし分の私の楽天カード請求額がすごいことになっております。





見る?真顔














じゅうきゅうまんえん笑い泣き




私の楽天カードは、食費、日用品費などほぼ全ての生活費(変動部分)、楽天市場での買い物、私の趣味関係全てがまとまって落ちるカードね。



この中には、既に取り分けてある



ふるさと納税2件 ¥30,000

次男歯科代 ¥4,000

お中元 ¥4,000

長男 スマブラ課金 ¥6,000

日用品現金取分け分 ¥7,000



と、おそらくポイント支払いを1万円ほどすると思いますので、来週振込予定の8月のお給料から用意するのは、



¥135,000ほどではないかと。




多分…大丈夫滝汗


 




以前の私なら、前月の残金を貯金することなく次の月のマイナス補填に使っていましたが、最近は、



その月はその月で完結させること!



これを守ろうと努めております真顔




この自転車操業感、緊張感あるよよだれ


 

 




で。



ここまで書いといてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。




もっかいこれ見て。





なんで、5万キャッシュでおろしてるのかなオエー



これについてはまた数日中に記事にしたいと思います。


とりあえず、¥4,680は純貯蓄口座に入金しておきましたウインク




では、またパー