ついに魂を売ってしまった( ノД`)… | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー


お買い物マラソン、終了しましたねニコニコ



私は、最後に家族に好評の海苔を購入し、9店舗買い回りとなりました。

 

 



今日は、午前中に食品の買い物に出かけ、帰りに久しぶりにガソリンを入れたわキョロキョロ


前回が7/24だったようなので、いつもより数日長くもったようで。




午後からは、義父が自分の実家の近くの川へ長男と次男を連れて出かけていきました。



毎年行ってるので、2人はとても楽しみにしてるんだけど、私はいつも帰ってくるまで気が気じゃないわけよ笑い泣き



自分が子どもの頃、川遊びなんてしたことないしね。


今日も朝から水難事故のニュース、何件も見たしさ。




1人で泳いでったらダメよ!

流れが早くなっとるところには絶対行かんといてよ!!



何回言うねんよだれ



てくらい朝から繰り返し。



心配性なのよー笑い泣き

私が命かけて産んだ子をちゃんと無事に帰せよ、という気持ち。



もうすぐ帰ってくるとの連絡があり、一安心しているところですDASH!








さて。





ワタクシ、あれほど



絶対やらない!ムキームキー



と豪語していたのに、遂に魂を売ってしまったわ不安




マイナポイント、申請してしまいましたチーン






私と三男くんのぶんを、健康保険証としての登録のみしました。



※長男、次男は、そもそもマイナンバーカードをまだ作っていないのよね。




ずーっと渋ってたんだけど、旦那の



どうせそのうちポイントなしで強制登録になるやろ。



との言葉を受け、



それもそうやな真顔



となりまして。



そんな旦那は、まだ何にも登録してないけどね。

言うだけやな、ホントにDASH!




公金受取口座は、どうしよかね真顔



自ら口座を教えるのは多少抵抗があってこちらはまだしてないんだけど、


"公金"てことは、今後年金や給付金の振込をスムーズにおこなうためのものなのよね?真顔



いちいち本人確認のための書類提出がなくなるのは、経費削減の意味ではいいのかなと思うけど…




残高がない口座や、使ってない口座を登録してらっしゃる方多いんだけど、



それ、引き出す時大変じゃない?🤔


暗証番号とか覚えてる?滝汗

近くに支店ある?



結局、銀行で引き出せない💦てなったら、余計大変なだけよね。



あとね、使ってない口座を登録するのは、ささやかすぎる抵抗だとも思ってるわけよ。



奴ら(政府)は、国民の資産状況くらいすぐに調べられるから、絶対。




私ですら、ある程度調べられましたから。

※たった数年ですが、元銀行員。




と、分かっていつつも、とりあえず意味なく抵抗してみる、天の邪鬼なアラフォーおばさんオエー




キャッシュレス決済は、楽天ペイとPayPayを選択しました。






コード決済は、2日ほどでポイント入るので早いですねキョロキョロ



楽天ペイは、夏休みの食費の足しに、


PayPayは、私の電子書籍(マンガ)代に消えることでしょうウインク



あ、でもこの辺欲しいかも照れ

 

  

  

 


では、また~パー