私が義父にやめて欲しいと思っていること(いっぱいあるけど特に) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

イベントバナー


  

  

 


心配していたスーパーセールの獲得ポイントですが。


――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――

大丈夫そうね?真顔
よかった✨


 

昨日は、食材の買い出しで私の大好きなデラウェアが安くなっていたので、購入✨

 

 今朝の朝食のデザートでした照れ



私、スーパーセールで文旦を買いたかったの忘れてたのよ悲しい

 お買い物マラソンで買おうかなと思ってます。






さて。

私、前々から義父にやめて欲しいことがあるんだけどさ。

いっぱいあるけど。

いちばんやめて欲しいこと。




それは、


次男に対して、挑発的な物言いで煽ることね。




昨日の夕方。

子どもたちにゴミ捨てをお願いしようと思ってたんだけど、18時半くらいまで言うのを忘れててね。


一応次男くんにお願いしてみたら、


えー。お母さん、一緒に行こう?ショボーン


と言うやないか。
まぁある程度予想ついてた。





私が一緒に行ったら、それはもはやお手伝いではないのよ?真顔








デートよ?デレデレ
ゴミ収集所までのね。



晩ごはん作ってる途中だったけど、2人でゴミ袋持って外に出ました。


すると、義実家の前でゴルフクラブを振り回していた義父が、またちょっかいをかけてきました。


○○!(次男)お母さん忙しいのに、1人でゴミ捨ても行けんのか!!


とね。




また余計なこと言って!!ムキー




隣に住んで5年以上経つというのに、

次男の扱いがいまだ分かってないのよ。



もちろん、挑発的な言い方をしてやる気を出す子もいるだろうけど。

これって、長子に多いタイプじゃない?
負けず嫌いというか。



次男は、機嫌が悪くなるだけよ。
なだめるのも大変なんだから、いらんこと言わないでほしいのよ。


私を思いやっている発言なようでいて、逆に厄介事を増やす発言なのよ。



一応言っておくと、義父母の悪口は、ここ以外では言ってないよ。
ママ友にはたまに言ってるけど、子どもや旦那の前では絶対言わないよ。

私がイライラしてるからって、子どもまで祖父母を嫌いになることはないし、旦那だって両親の悪口とか嫌でしょうし。






あとね、


ゴミ捨ては行けます。


当たり前ですが、行けます。


1人で行ってくれる時ももちろんあります。
暗くなってきたし、私が2人で散歩するのが嫌いじゃないから2人で行ってるんです。


帰りは、手ぶらになるので手つなぎデートよラブ


ホントに忙しくて1人で行ってきて欲しいときは、ちゃんとそう伝えてなんとか行ってきてもらってます。それか長男に行かせる←


私の幸せな時間を邪魔しないでいただきたい。



次男くんにどうしても1人で行って欲しいときは、


次男くんが1人で行ってきてくれたら、お母さん嬉しいな💕
1人で頑張って行ってきてくれる次男くんが好き✨


これで一発ですグッド!



私の子の躾はいいから、自分の子(旦那)の躾しろって何度も(心の中で)言ってるやん?😇


旦那がゴミ捨てに行ってくれれば、万事解決です。
私が産後の里帰りでいない時以外は、両手で足りるほどしかゴミ捨て行ってませんよむかっ


強く頼めば行ってくれないこともないですが、動くまで数時間かかるからさ。
いつ行くのかなって、見てるのがストレスなのよ。
さっさと自分で行ったほうが、精神衛生上いい。


でも、私もめんどくさがらずに旦那にもやらせないとね。

結婚して13年、甘やかしすぎました。
反省します。




昨日は、私も次男も義父の挑発を無視して楽しく?ゴミ捨て行ってきましたよDASH!

頼むから、私たち親子の心の平穏を乱さないで欲しいわね。



では、またパー