[三男]3人目にして初めて知ったオムツ事情 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

練習問題などついていてよいです照れ

ただ、今のところは次男くん流し読みしてますが😅





さて。

我が家の三男くん。

重度心身障害児で、特別支援学校に通う2年生です照れ


先日、放課後デイサービスの施設に三男くんを迎えに行ったときのこと。


スタッフさんに、


オムツなんですが、テープタイプの方が漏れにくそうなので、近いうちにテープタイプのオムツを用意してもらえると助かるのですが…。


と言われました。





現在、三男くんはムーニーのパンツタイプのLサイズ、またはビッグサイズを愛用中。

 

 


確かに、三男くんガリガリなので

(107cm、12kg)

ウエストや太ももで合わせるならMサイズでもいいくらいなのよ真顔



でも排泄量は、成長とともに増えているので、サイズアップしていかないといけないのね。



私は、パンツタイプの方がサッと装着できるので楽なのですが、テープタイプの方がウエストの調整がしやすく漏れにくいというのは分かる。



ということで、早速ネットで探してたんだけども。





ワタクシ、子持ち歴約12年、3人目にして初めて知ったことがあります真顔






ビッグサイズのテープタイプのオムツって作ってるメーカーほとんどないのね滝汗滝汗



もうビックリよ。


三男くん愛用のムーニーもない。

メリーズ、マミーポコ、パンパースもない。




じゃあ、どこならあるのかというと。

2種類あった。

 

  

 

グーンと、初めて見たんだけど、王子ネピアという種類のオムツは、テープタイプのビッグサイズを作ってました。


グーンは、ビッグサイズの上のスーパービッグというサイズのテープタイプもありました。


これ以上大きくなると、いよいよ介護コーナーに行かないといけないのね。



まぁ、確かにビッグサイズのテープタイプのオムツなんて、あんまり需要ないかキョロキョロ


上の2人だって、Lサイズからはパンツタイプしか使ってないもんね。



まだまだ、発見があるものね照れ

ということで、オムツ買ってくるわDASH!




余談ですが。


 

三男くん、最近学校の休み時間は、こういうタイプの、自分が発した言葉を真似して返してくれるおもちゃで遊んでるらしいです。


 

三男くんと、おもちゃとで、延々


ん~

ん~


と言い合ってるらしい。



激かわラブ買おうかな、これ←




では、またパー