家の5年点検が終わりました | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

楽天スーパーセール開催中爆笑


イベントバナー


 

 

 

 

 

 



さて。

先週から、せっせと家中を掃除してきましたが、

先日、家の5年点検が無事終わりました!DASH!


結論からいうと、


拍子抜け滝汗


何がって?


今までの定期点検は全て同じ男性が来てくれてたんだけど、

今回は若い女性の方でした。


あのね、とても緩かった(笑)


そもそも私がこんなに頑張って掃除してたのってね、

男性の社員の方の点検が、まるで姑のようだったから笑い泣き

※私の姑は、もっと適当です。


家の不具合を見に来たというよりは、

快適に過ごすためにちゃんと適切な手入れをして住んでいるか

をチェックされた感じだったのゲロー


もちろん点検箇所を明記したチェックシートがあるので、

前回も今回もそれを見ながら同じように点検していったわけですが、

男性社員は、

お風呂の扉の建て付けが悪い

って言えば、

ココにゴミがたまってるからですねぇ

とか、

トイレのこの部分も定期的に掃除してあげてください

とかね。

ホントに掃除できてないから仕方ないんだけどさ笑い泣き



今回のお姉さんは、黙々とチェック項目に従ってチェックしてました。

家の構造や配管、水漏れなど大きな不具合は見つからずホッDASH!


私からは、


リビングの縦型ブラインドと、クローゼットの縦滑り窓の網戸が壊れてしまったので修理をお願いしたのと、←これは後日。


可動棚の金具が4つ壊れてしまったので、交換していただきました。



次回の定期点検は、5年後の10年点検になりますニコニコ



次こそ、色々不具合が出てきそうな年数ですよねー。

大事に住み続けたいですね爆笑


では、またパー


ポストって安価にできるリフォームだよね。

玄関の雰囲気も変わっていいドキドキ