娘:2017年12月生まれ小学1年生

こどもちゃれんじ:0歳3か月~4歳11か月

七田式プリントB:4歳0か月~4歳8か月【完】

七田式プリントC:5歳0か月~5歳8か月【完】

こどもちゃれんじEnglish:2歳2か月~4歳4か月

ミライコイングリッシュ:4歳5か月~【完】

七田式プリントD:5歳8か月~

トド英語:4歳5か月~

オンライン英会話:4歳5か月~



花のんびり1年生花

自主性、論理的思考力、道徳心を育てる

塾なし、通信教育なし

長期的な目線で取り組んでいきたいです



トド英語の進捗メモですにっこり


サムネイル

トド英語Lv.Y DAY6



小学生になってから進みがゆっくりになっていたトド英語、やっとレベルYに進級しましたアセアセ







単元はいよいよ未来時制。
willを使った表現について学習しましたひらめき



娘には文法は細かく説明していないので
(英語がつまらなくならないように)
ふわっと覚える感じです。

それでも、過去形では何食べた?と聞かれれば「I ate〜」で答えるし、
「Do〜?」で聞かれれば「do」、「Did〜?」で聞かれれば「did」で答えるので、そういうものだと覚えていってもらえれば良いかな〜



最近は読むことがブームになっていて、
ペットクイズでも読み上げながら回答していました。






⬆「the」の読み方を母音と子音で変えることは知ってはいるけどできていない😅

フォニックスはアルファベット26文字のみしか習っていないので、今まで「space」などは変な読み方になってしまっていたけれど、
最近はちゃんと「スペィス」と読めるようになってきましたキラキラ

語尾にeがついているから〜というより、spaceという単語を覚えていて、astronautやイラストと総合して、これは宇宙だからスペィスだ!という感じなのかな?




トド英語を続けて2年超。

幼児の頃から綺麗な英語しか聞いたことがない(ジャパ英語を知らない)ので、当然発音も綺麗だし、それはたった20〜30分程度でも、毎日英語を見聞きしてきたからだと思いますニコニコ


小学校に入って「毎日」が難しくなってしまったのが本当に残念だけど、アプリ学習以上に毎日取り組むことが容易な教材はなかなかないと思うので、トド英語続編がリリースされないかと本気で願ってる泣き笑い
そしてリーズナブルなのが最高キラキラ
英語教室2か月分の月謝よりトド英語1年分の料金の方がお安いから助かります飛び出すハート


ちなみにペットクイズはお風呂上がりにタオルドライしている間にやりました♡
デイリーコースの1問でもいいから、隙間時間を使って毎日取り組みたいなあ🤔


  トド英語の割引クーポン

トド英語は7日間無料体験ができて、初めての方は30%OFFのウェルカムクーポン(12か月プラン)を使うことができますにっこり


さらに今現在、過去にトド英語の無料体験をやったことがある、または有料会員だった方限定で33%OFFになるキャンペーンもやっています!

夏休みに入るし、またトド英語始めたい!という方に朗報照れキラキラ







お友だち紹介プログラムも!
知り合いがトド英語やってるって方はこちらがお得キラキラキラキラ


⬆公式インスタ覗いてみてくださいウインク


お友だちクーポンはSNS掲載不可だそうなので、私もまた紹介できるクーポンいただいたら載せたいと思いますニコニコ



★トド英語過去記事