Aricco ゆるフルタイムワーママ

小1娘  工作と動画が好き


よろしくお願いしますにっこり


未だによく分からない・・・驚き



1年生の娘の時間割!



もちろん時間割は配付されているんだけど、この前は算数、体育のはずがぶっ通しで「生活」の授業に変わり、公園で遊んできたそうですよ。



これは極端な事例なんだろうけど、

時間割を見て「体育楽しかった?」と聞いても「体育やらなかったよ!」とか言うし驚き



娘が盛大に勘違いしてる可能性もあるけど・・・



とりあえず、毎日ひらがなプリント持ち帰ってくるから、国語はやってるらしい。

最近は算数プリントも持ち帰ってくるように。

そろそろ算数の宿題も出るのかな?

算数の丸つけは親の仕事だそうなので忘れないようにしないとアセアセ




理想の時間割

1年生の娘の時間割は、

毎日国語と算数があって、

それ以外は体育、音楽、道徳、生活、書写、図書、図工、グローバル。



1時間目に国語か算数があって、

2時間目は体育など国語・算数以外、

3時間目に国語か算数、

4時間目に国語・算数以外、

5時間目はほぼ国語。



1日2回国語の授業がある!あんぐり

国語と図書だったり、国語と国語だったり。

まずは教科書が読めないと、他の教科も進まないからですかね。



2時間目体育、3・4時間目図工という日もあって、いいなー1年生って楽しそうニコニコ





親的には、低学年のうちの理想の時間割は、


毎日体育!

毎日漢字(国語)!

毎日100マス計算(算数)!



特に重要なのは体育ですね!


毎日2時間くらい体育やって欲しい。

体力モリモリつけて欲しい!



あとは漢字をしっかり、

計算力をとことんつけてくれたら

言うことないよだれ

中学受験を見据えたとしても、

塾ではフォローできない体力面と

地道な繰り返し作業を学校でやってくれたら

ありがたいなーって。





とにかく、体力ってすごく大事だと思うんですよね・・・

長時間勉強するには体力がないとできないし。

大人になってからも、通勤と労働に耐えて成果を出すにはまず体力が無ければならない。



体が軽くて走り回ったり体を動かすのが好きで苦にならない年齢のうちに、

たくさん運動して体力をつけて欲しいキラキラ

公立小学校では担任の先生が体育見てくれるけど、できればスポーツインストラクターとか専門家に指導してもらいたいな~ひらめき



保育園は毎週、スポーツ専門の先生が来てくれてたし、幼稚園で運動に力を入れているところはみんなが逆立ちできたり高い段の跳び箱跳べたりするところもありますよね~

子どもの頃の毎日コツコツは、大きな貯金になるキラキラニコニコ




浮き輪スクール水着♡


 学校の水着が指定じゃなかったらなあ魂が抜ける


 

 

 



 定番のanyFAMスポーツサンダル、今年はピンクが仲間入り♡

 

 

プティマインの水着が29日10時~10%OFF!

だいぶ欠けてるアセアセ

 



 

any FAM の浴衣

まだ着画出ない!?

早くみたいよ~

 


★七五三前撮りしてきました♡

東京のフォトスタジオ、オススメ