GW明け、お疲れ様でした!ネガティブ
初っ端から電車が遅れて・・・
私が乗る予定の電車の前の前の電車で急病人が発生したとかで15分遅れ。
私が乗った電車も途中で急病人が発生してそこでまた15分遅れ。


みんな、体は大事にしてええええええ!?


私、フレックスですから電車が遅れてその分勤務時間が減ると、今まで残業した分がパーになるんですよ無気力

なんなら今月は、今日の電車遅延分で勤務時間マイナスですよ無気力無気力無気力

お迎えもあるし電車が遅れるのほんっと困るんで、
急病はしかたないけど、線路に物落とすとか立ち入っちゃうとかほんっとお止めくださいね!?




娘は久しぶりの学校に血圧が上がったのか(?)夜中と夕方の2回鼻血出しましたアセアセ

習い事で帰宅が19時半になったら、就寝時間が20時半過ぎちゃってアセアセ

慌てて布団にくるんで早く寝るように言い聞かせたのに、
娘のランドセル開けたら「終わったよウインクって言ってた宿題が白紙のままあああああ!?

しかも!!!
今日から音読の宿題が始まってるじゃないの!?
保護者が聞いて評価してサインもすることになってるんだよ!?
初日から出し忘れるって!



流石に朝にやらせるのでは間に合わなさそうだったので、布団から娘を呼び戻して速攻やらせましたむかつき

あまりの殺気に、普段はグタグタとなかなか筆が進まない娘が、ひらがなプリントを瞬殺!
音読も初回なので私がまず読んで、それをリピートするというやり方にしましたが、大きな声でハッキリ読み上げて100点満点でした。


ねえ、できるんだったら普段からやってくれない?


って思っちゃうのよね・・・
鬼母よねネガティブ


娘の名誉のため補足すると、宿題はやっていなかったけど、宿題が終わったらやってね!とメモを貼っておいた七田式プリントはやってありました真顔

算数が酷い間違いだったけどね・・・絶対、問題の意味分かってない・・・真顔真顔真顔


⬆やっぱり、初めての問題とかはフォローしないとダメなんですよね。
適当にやっても意味なし。

土日に初見の問題をやって、平日はその復習、というリズムを作らないと🤔



最後に愚痴です【電車は地獄】 

フルタイムに戻ったので、今まではかなり空いている電車で通勤できていたのが、満員電車になりげっそりですネガティブ


見知らぬ人間同士が体をぴったり、食い込むほどに密着させるって不自然だろおおお!



もうそれだけで不快指数MAXいっちゃいそうだけど、特に嫌なのが、


つり革越境男。


私が座席の前に立ってつり革を持ってるとして、その斜め後ろに立ってる男が手を伸ばしてつり革を掴んでくるんですよ・・・


そうすると、頭のすぐ横や上(!)に腕がある状態で、その腕が頭や肩にちょいちょい触るんですよね!

サイコーに鬱陶しい!!!


酷いと、私が左手で掴んでいたつり革があって、ちょっとスマホの操作をするのに手を離したら、そのつり革を後ろから掴む奴とかね!

位置的におかしいだろ!!!!




今日なんて、

ずっと鼻くそほじってるおじが斜め前に立っててさ・・・もろ視界に入ってくる。

指をグイグイ鼻の奥に突っ込んで、その指を擦り合わせてパラパラと下に落とすのが・・・


いい歳した大人が公衆の面前で何度も何度も鼻ほじんじゃねえええー!!!


⬆一応、普通のスーツ着てるんですよ!?



あと、別の意味でゾワッとしたのが、

シャッター音。


カシャ!


とけっこう大きめな音でスマホで写真を撮る音がして驚き


え? 何? なんで満員電車で写真撮ってんの??? 


と思っていたら、もう一度シャッター音!


誰!?


と思って音の方向に首を向けたら、

若い女性・・・


私が振り向いたのに気付いて、

「すみませんアセアセ

って謝ったけど、え、ねえ、ほんとに何撮ってんの???


男×シャッター音なら痴漢!?って思うところだけど(あ、ターゲットは私じゃなくてね)、


若い女性・・・自撮りでもしてたん??




まさか、と思って思わず自分のバッグの中を確認しちゃいました。

社員証、見えないところにしまってあった・・・良かった、これが撮られたんじゃなくてアセアセ



電車や駅って変な人に遭遇する確率が高すぎる。

ほんこわ!





★英語学童はまあいいとして、無駄なお金を払ってる疑惑の習い事が・・・断捨離の決断が難しい!?


★GW唯一のお出かけとお安かった費用