株高の勢いが止まりませんね!?





日経平均が34年ぶりの高値更新
なんと一気に800円超上げて39,000円台に!


投資を始めてから良い時も悪い時も見て、
結果、悪い時があってもじっと耐えて待てばいつかは良い時が巡ってくると分かってきたけれど、

流石にこんなことは滅多にないので、
なにせ34年ぶりだし!
記録しておこうキラキラキラキラ



でも、日経平均はあくまで色々な株の平均株価。
株高が保有株にそのまま反映される訳では無い凝視

もちろん、かなり上がった株はあるし、


売りどき間違えた三越伊勢丹~
なんと2,100円超えた~
コロナ禍では1,000円切ってたのに~


低迷していた銀行株は高値で掴んだあの頃の価格に戻った!
200万円以上の含み損が反転して200万円以上のプラスに!


でも、売れるかというと・・・
配当が年間30万円超なので、下がり始めた時に無駄にする時間を考えたら売らずに配当受け取った方がいいかなあとか。
でも、配当も減ることあるし・・・


為替も円安150円!
もー保険屋さんの円高発言で米ドル建て保険全額解約しちゃったけど、時期間違えてるじゃん ←自己責任オエー
この人、保険屋さんだけあって勉強してるみたいだけど、コロナ禍には色々細かく操作して裏目に出たらしいので、必ずしも金融のプロが良い結果出すとは限らないんだなあと。



投信は世界株と米国だけど順調!ひらめき
画像は成長投資枠だけど積み立ての方も似たような銘柄で4~9%のプラス。

でも投信もダメな時は一気に下がるから、
含み益にも含み損にも心動かさず・・・


65歳くらいから取り崩したいと思ってるので、その時に好景気であることを祈りますチュー❤️


ワクワクしたいから、2024年は株主優待目当ての個別株と高配当株を買い増したいな~


★ 再販決定したようです!
転売ヤーから買わなくて大丈夫!


★ 春服早く着せたいなニコニコ