健康診断の結果が返ってきました!





毎年、会社で受けてる健康診断・・・

今回の結果は、

微改悪

コレステロールが189 →200
(遺伝的にコレステロール値が高くなりやすいんだけど、200超えてショック)

LDH(全身に分布する酵素で、臓器の細胞破壊により血中に増加) 168→192

BUN(血中尿素窒素。腎臓でのたんぱく質分解後の老廃物) 12.3→15.5

など、全体的に正常範囲内ながら数値が悪化。
腫瘍マーカーもわずかに悪化・・・無気力


全体的にってことは、老化?


ひーえーんえーんえーん


ずっと低めだった血圧(上が100)も110に。
良かったのは視力くらい(両眼1.5)。


そんな中、初めての所見が出たのが、



はい?


よ、予想外・・・驚き

で、その所見というのが


左中肺野 過剰葉間

左の肺に過剰な葉間!?
葉間って何!?


これがググッても出てこないんですよ!
健康診断、肺の所見、で検索して見つけた数十の所見を列挙してくれているサイトにも載ってない。
そもそも葉間て言葉もヒットしない。

え?この所見が間違ってるの??


どなたかお医者様はいらっしゃいませんかー!?

機上だったら叫んじゃうね!


経過観察でいいよ、とは書いてあるもののほんと何なのこれ・・・過剰だと何があるの驚き
説明不足じゃない?
経過観察にしたのは次の健康診断も抜かりなく受けなさい、という警告なんだろうけど・・・


やっと乳がんの疑いも晴れた?っぽいのに。
また経過観察とは!?ネガティブ


健康診断てすごい面倒だけど、やっぱりちゃんと受けなきゃですね。
婦人科と胃カメラは会社の健康診断で受けられないから別に受けなきゃで気が重い・・・
やるけどさー


★ 2月2日️♡可愛すぎるtiny bear


★ ミッフィー好きにおすすめ!