卒園、入学を控えた娘。

そろそろフォーマル決めないと!


人気のブランドは既に売り切れているものもありますよねアセアセアセアセ

我が家もいくつかいいな~と思っているのがあるのですが、迷っていたのはサイズ感!

近くに店舗がないブランドもあって、サイズ表と手持ちの服を見比べたりしてみたのですがイマイチ分からず・・・


ひとまず、プティマインのフォーマルを試着しました♡ 



(娘サイズ)

身長110.7cm

体重17.8kg

足のサイズ17.5~18cm



【110cm】



店員さんにも見ていただきましたが、

お母さん
「ジャケットの袖が短いですね」
「ワンピースの丈感はちょうど可愛く着られる感じですが、本番はまだ少し先だし夏には着られなくなっていると思います」

とのこと。

まさしくその通りだなあ・・・と驚き
ジャケットの肩幅とかはちょうど良いしワンピースも身幅も程よく、丈はぴったり!って感じ。

ただ、ジャケットの袖、これは手首が出てしまっていて短めなのがはっきり分かる。


【120】

ワンサイズ上げるとさすがにゆとりあり。
ワンピースの生地にやや張りがあり、短い袖があるので、それがジャケットを押し上げてやや体格良く見える気がします。
ちょいガンダム感・・・

ワンピの丈は膝が隠れる丈。おかしいほど長くはなく、上品に着られる感じ。

実物より写真で見た時に「大きい」と感じますね~。
こちらの110、120どちらかを買うなら120を買うと思います。


ラベンダーカラーのワンピ生地がとても可愛くて、娘が目をキラキラさせていましたニコニコ







こちらも可愛い!レース襟が素敵ラブラブ






他ブランドのフォーマルも試着したけど、同じサイズ感でも生地の張り(柔らかさ)で全然印象が違ったので、試着はした方がいいな・・・と思いました🤔


娘の場合、サイズ120でももう少し柔らかなジャケット(厚手のカーディガンみたいな)を着てみたら、ストンと体に馴染んで華奢見えした️♡下に着るワンピも柔らかい生地のものがジャケットに響かなくて良かったです。




アリサナ人気のフォーマル

 

メゾピアノの靴可愛い️♡

 

シルバーあり!シルバー合わせ可愛い️♡

 

anyFAM

 

 

 

 


★ 少し良くなってきたような・・・