長期ホルダー向け株主優待

株主優待や配当のお知らせが届いて

ウキウキな季節♡

今回は特に楽しみにしていた株主優待がありましたニコニコ




オリエンタルランド

ディズニーの株主優待ー!





私は500株しか持ってないのですが、
今回は長期保有5年の特典があって
パスポートを4枚もらえましたひらめき飛び出すハート


2018年から3年、5年保有でもらえた
長期保有向け株主優待。
今回で一区切り付き、新しい長期保有向け株主優待制度が開始。


2023年9月からは、3年間保有で毎年1枚パスポートがもらえるようになるみたい指差し






100株しか持ってなくても、
3年間保有していれば長期保有向けのパスポートがもらえるようになりますキラキラ



  オリエンタルランド(4661)

12月11日の終値は5,300円。

100株買うのに約53万円必要です知らんぷり

配当利回りは0.18%。

500株保有で今回の中間配当は2,500円でした



ディズニー株はけっこう長く持ってるけど、値上がりして分割して~が2回あったかな?
これまで2回くらい売って100万円単位で利益が出ているので、ディズニーってほんと凄いんだなー(昇天)って思います。
あの時売ってなければ1,000万円近く利益出てたかもしれない・・・


来年はいよいよ新エリアオープン!
アナ雪もラプンツェルも楽しみー!ラブラブラブラブ
めちゃくちゃ混みそうオエーオエーオエー
でも行きたい♡



  中間配当

続々中間配当のお知らせも届いていますが、

全体的に配当が増えてる感じがします。






証券会社から年末のお知らせが来たらちゃんと確認してみるけど、

今回の配当はざっくり17万円。

年間34万円くらいかな?(税引き前)



今年はちょこっと買い足したから増えてるのは当然だけど、買い増した以上に増えてるのは元々持ってた株の配当が増えてるからなので、


ようやくコロナ明けの良い面が実感できた気がします。




来年はさらに明るい年になりますようにキラキラ




★物価高を基本給に反映してもらえたらさらに有難いですネガティブ