スパセでポチした

楽ブが届きましたひらめき




10%DEAL

 

 10%DEAL

 

 

 

15%DEAL

6月中旬お届け予定

 

先にORTでオズの魔法使いの劇のお話を読んでいた娘。

「はじめての世界名作えほん」は絵柄が可愛くて食いつきが良かったですにっこり

ただ、やっぱりあらすじのようになってしまうので展開が唐突だったり意味が分からない部分もけっこうある・・・

省略されてない物語を読んであげたいなあ。




「はじめてのおかねえほん」もまだ最初の方を読んだだけですが、導入部が物語調で取っ付きやすく、クイズやパズルなど子どもが楽しめるしかけがたくさん。

これからお小遣いをもらう幼児~小学校低学年や初めての金銭教育にぴったり!








娘は、お金といえばワークで勉強するもの、という認識で、そのせいで苦手意識があるのですがアセアセ
こちらは絵本感覚で読めるし、クイズがあるので楽しんでいました♡




タイトルとレビューに惹かれて購入した「宇宙の話をしよう」は、小学校3年生~くらいの内容で、まだ娘には早かったアセアセアセアセ
確認不足でした無気力





でも、内容自体は面白そう!
著者は東京大学工学部航空宇宙工学科卒、NASAジェット推進研究所技術者の小野雅裕さん。

内容は、パラパラ見た感じでは単に惑星やロケットの話をするだけではなくて、宇宙に憧れた人々の内面や宇宙のロマンに触れられそう。
とりあえず、私が読んでみます看板持ち



アニエスベーのお財布も届いたラブラブ
お色はブラウン表記だったけれど、実物は落ち着いたグレージュという感じ。
がま口もスクエアでスタイリッシュ!


札入れと小銭入れの部分がストライプで可愛い!
でも布だから汚れやすいかな~?ドキドキ・・・



がま口、2つ折りの札入れ、カードが複数入る!この形が使いやすくて好き♡

anyFAMの浴衣が可愛すぎラブラブラブラブ