今日が仕事納めという方も多いかな?

私もあと少し!頑張りますニコニコ



さて、2022年末ということで、

久しぶりに投資の運用メモ。

長期戦なので年に数回しか確認していなくて

iDeCoなんて1年ぶりに確認しました・・・


ブログ以外に記録していなくて、

前はけっこう成績良かったんだよね~と

前回の記事を見てみたらびっくりΣ(゚д゚;)

特につみたてNISAが・・・!!


前回記事




というわけで、

つみたてNISA、ジュニアNISA、iDeCoの記録(2022年12月27日時点)です。



つみたてNISA

投資期間:2年0か月


評価額はこちら・・・どん!


+0.36%・・・!!!

おおん・・・いつの間にこんなに下がったの驚き
この1か月の間でもだいぶ下げたみたいですね。

内訳はこちら。
最近積み立てていたのは全世界(除く日本)と米国



まあ、長期戦においては悪い時期も逆にチャンスな訳で。
ここからどう伸びていくのかが楽しみではありますひらめき

2023年の積み立て内容は微妙に変えました!
米国多めにシフト。


ジュニアNISA

投資期間:3年(スポット3回)


先日家計相談した保険会社の部長さんに「ジュニアNISAはイマイチ」「でも去年、今年と買ったのは凄い」「ここまで来たらあと1年やったら?」と言われ2023年分は悩んでますアセアセ



実績はこちら。


+16.2%

評価額は減っていますが、つみたてNISAほど悪くないあんぐり
同じような銘柄なのにね~





iDeCo

投資期間:2年9か月


節税目的なのでローリターンでもいいかと思ってるiDeCo。

銘柄が少なく、23,000円を比率で振り分けていくだけなので簡単で楽しいニコニコ




+5.3%

全銘柄ほぼプラスの中、1つだけ悪かったのが・・・


海外債券!



これは外そうと思いますちょっと不満

金が意外と良かったので増やそーっとラブラブ


NISAも新しくなるし、勉強せねば・・・
投資暦は一応15年くらいはあるのにいつまで経っても素人で泣き笑い
でも投資のおかげで資産が増えてることは増えてるので、続けていけるよう頑張ります♡


★お得なマイニア福袋 


★私立中学に行ける資金はあるか ?


★お年玉が欲しい・・・