悩んでいた5歳のお誕生日プレゼント。



シルバニア、というところまで決めて
家の種類で迷っていましたが、
こちらに決定しましたキラキラ

 「はじめてのシルバニアファミリー」




 

 


コンパクトなおうち、

人形と家具付きですぐ遊べるのが決め手♡

どこまで娘がハマるか未知数だったので・・・


 

こちらも水色の屋根が可愛くて

部屋も4つあって素敵だったんだけどよだれ

 

こちらの家具セットを買い足す予定ニコニコ

ギミックが色々で楽しい!


 

赤い屋根シリーズは拡張できるそうなので、

もし部屋が足りないようだったら

こちらを買おうかと 


  

クリスマスプレゼントのレゴは

無事に届きました!


 

1歳、4歳であげたデュプロで

今でもよく遊んでいるし、

保育園でもレゴが好きなおもちゃだそうなので

↑ならたくさん遊んでくれるとは

思うのですが、

多分、見た瞬間はガッカリしそうなので

(欲しいものと遊ぶものは微妙に違うってありますよね)

娘が喜びそうな可愛いものを

買い足すつもりですニコニコ




何がいいかな~

メイキングトイとか喜びそう!



ホイップる、可愛い作品が作れるそうだけど

小学生でも難しいとのレビューもあって

まだ早いかな?アセアセ

 

 


アクセサリー作るのは好きそう!

 

 

 

 

 

 



さて、これまで購入したおもちゃの中で

おすすめのものの続きにっこり


前半はレゴデュプロ、レミン・ソラン(お世話人形)、

ニューブロックをおすすめしました♡


【2歳~】 

ピタゴラス

三角、四角、多角形のマグネットパネルを組み立てる知育玩具

 

空間認識力を養えるのがウリの知育玩具。

図形や立体に強くなりそうニコニコ

娘は最初はパッケージのように

コースを組みたててボールを転がす遊び方をしていましたが、

その後は家、部屋、家具、電車など

自由に作り始めました。


透明でカラフルなパネルが綺麗で

気に入っているようです(ピタゴラスには不透明なパネルもあります)。





ここまでは買ってからずっと遊んでいて
5ツ星のおすすめ玩具指差し



次は、現在は遊んでいなかったり
たまにしか遊ばなくなったりしているものの
買って良かったと思えるもの花

 

【1歳~】

おままごとグッズ


2歳購入

マザーガーデンの卓上キッチン♡

マザガのおままごとグッズは有名だけど

こちらは卓上なので移動して遊べるし

テーブルの上などにも設置できるのが良き!


3歳クリスマスプレゼント

可愛いスイーツがたくさん!

 

1歳購入

綺麗な色合いの木製おままごとセット 

我が家はサラダセットにレモンといちごを買い足し

 

娘の場合は4歳になる頃には

料理を作るようなおままごとは

あまりしなくなりました。

今は人形遊びの一環で、お鍋やスイーツを

使っています。


野菜はほとんど使わなくなっちゃったかな・・・



【0歳~3歳】

ブルーナ・ボンボン

 

 

対象年齢3歳~ですが、我が家は0歳で購入。

私がミッフィー好きでインテリアとしても可愛いので♡

大人が支えれば赤ちゃんでも乗れるので、ガタガタ揺らすと喜んでいました。

2歳くらいからは自分でまたがってぴょんぴょん移動。

今現在は、たまにミッフィーの上に

立ってます驚き



【1歳~】

ディーバイクミニ

室内でも静かに走れて床を傷つけない!

歩けるようになったら乗れる♡

バランス感覚が良くなるかも?

 


1歳購入。

私が購入した時はサドルが調整できなかったけれど、現在のディーバイクミニプラスはサドルの高さが調整できて長く乗れるようになったようです。


【3歳~】

キックバイク


 


3歳プレゼントの定番、キックバイク。

我が家はガンガン乗りそうもなかったのでお手頃価格のこちらにしました。

カラフルで可愛い♡

ゆっくりゆっくり練習して、4歳でやっとこ足を離して乗れるようにオエー


キックバイクに乗れれば自転車デビューが楽になると聞いているので、そうなるといいな・・・


 

【3歳後半~】

アクアビーズ

 

ものづくりが好きなお子さんに。

買った当初はハマって1日に何個も作っていました。

今は手持ちのデザインを一通り作ってしまったのもあって、思い出したようにたまに作る程度ですが、集中して1人で作ってくれるので親は楽ちん。

指先の巧緻性もアップしそうひらめき



娘が絵本を見ながら作ったジーニー

 


番外で、レビュー高評価で買ったものの

あまり使わなかったもの。

 

乗り物の音や動物の鳴き声、

楽器や遊園地の音は楽しんでいたけど

単語の勉強にはならなかったかな~。


こどもちゃれんじに似たエデュトイがあって、そちらで十分でした。




★ 全国旅行支援♡