先日、初めておもちゃ売り場に行って

シルバニアファミリーに釘付けになった

4歳の娘。


12月生まれなので、誕生日プレゼントは

これが欲しい!!と意気込んでいましたが、

今まで敢えてシルバニアには手を出さなかったところがあるので、

私に迷う気持ちがありましたちょっと不満

(手持ちのレゴのフィグ、ブロック、ちゃれんじの付録で人形遊びしているのでそれで良くないかと)





ところが・・・



休日、いつものように画用紙と

ハサミを持ち出して、

何やら作り始めた娘。


長方形に切った紙を色鉛筆の赤で塗り始め・・・



あ・・・赤・・・!?



分かる人には分かる「赤」。



そう、シルバニアのおうちの赤!


「赤い屋根の大きなお家」
シルバニアの赤い屋根シリーズ(はじめてのシルバニアとか木いちごの家とか)は連結できるそう


シルバニアのおうちが欲しすぎて
自分で作ってました・・・驚き



赤い屋根に窓、テラス、庭の草。




左側からドア、ベッド、テーブル、冷蔵庫。
ドアは上の部分を丸くしたり
ベッドには枕があったり。

冷蔵庫はおもちゃ売り場で1番興味を持って
遊んでいた小物でした。




短時間遊んだだけなのにここまで
再現を試みるとは・・・
紙のおうちでミッフィーを動かしながら
遊ぶ娘が健気すぎて無気力



なんか、ごめんね!アセアセアセアセ



そんなに欲しかったのね。
誕生日プレゼントくらい、
大人の都合で決めるんじゃなくて
本人が欲しいものをあげないとね・・・オエー


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 1番人気?の大きなお家。

でも大きすぎて我が家に置く場所あるのか問題

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 冷蔵庫やトイレなどギミックが楽しい小物

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

トイザらス限定のおうちは屋根がブルーで可愛い!部屋も4つあるひらめき

 


親が沼りそうで怖いですよね ←



サンタさんからのプレゼントは
レゴにしようかな~クリスマスツリー


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

今までデュプロで遊んでいたけど普通のレゴを足そうかと

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

レゴより難易度高めらしいラキューも気になりました!

でも、娘はブロックで作ったものでおままごとを良くしているので(ブロックで作りたいというより〇〇が必要性だから作る、という感じ)レゴ向きな気がします。

 

サンタさんへの手紙、

早く出さないと間に合わないな~アセアセ驚き





そろそろ皆さん、クリスマスプレゼントを
ご用意される時期ですよね~
どんなおもちゃが人気なのかな?
買って良かったおもちゃを紹介されているSNSをよく参考にさせてもらっていますニコニコ



我が家のおすすめは何回も書いてるけど
やっぱりこれ!

巧緻性や情緒の発達、創造力の育成に
一役買ってくれて、長く遊べるものばかり♡


【0歳~】

おままごとやお世話遊びに大活躍♡

我が家は1歳の誕生日にレミン、

3歳の誕生日にソランをプレゼント。

1歳なりたての娘が人形にミルクをあげていて「赤ちゃんが赤ちゃんのお世話してる笑ううさぎ」姿が可愛かったですニコニコ

もうすぐ5歳の今でもお着替えさせたりおままごとしたりよく遊んでいます。


 


レミン&ソランはディズニーコラボ商品で、プリンセスドレスやディズニーキャラクターの小道具が可愛いラブラブ 

お顔も可愛くて、横にすると目が閉じます。

小物のお値段はメルちゃんよりやや高め。


品薄なのかソランちゃんの

お値段がプレミアム価格アセアセ

家電量販店の店頭では3,000円台で

売られてたけどなあ・・・



娘1歳0か月♡


【1歳~】
レゴデュプロ

ブロックが大きめで組み立てやすく、

人形も可愛くて遊びが広がる!

(パーツは大きめですが何でも口に入れる月齢は注意)


1歳のお誕生日プレゼントだった↑こちらの

セットがとってもおすすめ♡

機関車と人形、少ないながらもブロックがあって小さいお子さんでも楽しく遊べます。

 


↑4歳のクリスマスプレゼント♡

光ブロック(1個)や透明なブロックがあって、娘は工夫して色々なものを作っていました。

アナとエルサ、オラフの人形も可愛く、椅子やポットなどの小物も活躍キラキラ

おままごとが好きなお子さんにもにっこり



【2歳~】

ニューブロック

大きめブロックで小さいうちから安全に遊べる!大きめな作品が簡単に作れるニコニコ

 

 

 

誤飲の心配がなく

保育園でも使われていますニコニコ

付け外しに少々力が要るので2歳未満は親と一緒に遊ぶ感じかも?


我が家は2歳の時に購入。

最初はあまり遊ばなかったけれど

使い方を覚えたらハマって、

色々な作品を作っていました。


立体に親しめて創造力が養える

おすすめ知育玩具ニコニコ


ナンバーブロックス作った♡




長くなってきたのでいったん分けますにっこり



★マネースクール行ってきました!