キッザニア東京初体験!
アクティビティの続きです。


  花屋(フラワーアレンジメント)


工作が好きな娘が気に入りそうだと思い、
エントリー。

午後1時過ぎにもなると
申し込めるアクティビティも
限られてきましたが、
何とか滑り込み!


商店街の小さなお花屋さんで、
プリザーブドフラワーを使った
アレンジメント作り♡



透明なカップに細い紙材を入れて、
上にプリザーブドフラワーと
リボンを飾ります。

娘と同じくらいの歳の子と、
中学生の女の子2人と4人で参加。
幼児も中学生も楽しめる絶妙な難易度ひらめき




作っている間にスタッフさんが次のパーツや
ボンドなどを用意してサッと配ってくれるので
サクサク進められました。


できあがり照れラブラブ


プリザーブドフラワー以外は
100均で揃えられそうな材料なので、
夏休みの工作にも良いかも飛び出すハート

【材料】
・透明な蓋付きケース
・プレゼント用緩衝材(3色)
・プリザーブドフラワー(造花で代替できそう)
・バラの葉っぱ
・リボン(他の飾りでも)
・ボンド(バラの花に葉をつけたり、プリザーブドフラワーを緩衝材に固定するのに使用)



「あのね、このお花は薬を使ってるんだって!だからお水はダメなんだよ」
「光に当てるのもいけないんだって」
「どこに飾ったらいいかな~」


プリザーブドフラワーについて
スタッフさんに教えてもらったことを、
家に帰ってから私にレクチャーニコニコ


キッザニアでは小さな子どもにも
簡単な座学をしてくれるのが良い♡看板持ち



  絵の具屋(絵の具選び)


「メガネ屋さんと絵の具屋さん

どっちがいい?」

と聞いたら「絵の具!」と即答。

ミライコイングリッシュの影響で絵の具で遊びたい~とずっと言っていたところだったので・・・



絵の具屋さんは一度に体験できる人数が

2名と少ないので、

あっという間に予約が埋まっていきましたアセアセ


因みにメガネ屋さんも、

自分で作ったサングラスを持ち帰れるそうで

大人気とのこと。

次回はぜひやりたい!




絵の具選び体験では、25色の絵の具から

5色選ぶことができます。

「バタフライパープル」や

「カンガルーオレンジ」など

色の名前が可愛い♡




色を選んだら、チューブに詰める作業。
自分でチューブを機械にセットしたら、
赤いボタンを押して空気で絵の具を
チューブに送り出します。




難しくはないけれど単調な作業・・・
でも子どもたちは真面目に5本分の
絵の具を満タンにしていく・・・


一緒に参加していた女の子は3歳!
チューブを適度に斜めに傾けたり
絵の具がいっぱいになったチューブを
機械から取り外してケースに収め、
蓋を取り付けるなどの作業も
器用にこなしていましたあんぐりキラキラ



絵の具の箱に色の名前シールを貼って。




完成~!




週末、この絵の具を使って
早速絵を描きました♡
色が綺麗だし、混ぜたり水の量を変えると
色や透明度が変わるのが面白くて
夢中になっていました。


サムネイル

こちらの絵の具は水の量を変えると透明水彩にも不透明水彩にもなるそうです




  \  以上、7つのアクティビティでした! /

初めてにしてはまあまあ回れたかな・・・
でももっと効率よく回れた気がする物申す


因みに、平日7時半過ぎ頃に到着して、
整理番号は29番でした浮き輪
早起き頑張ってよかった・・・!
でも小学校の団体予約が入っていて、思ったよりも混雑しました。平日なら小学生は少ないかと思ったんだけどな


整理券もらったら8時半まで自由行動だったので、そこでトイレに行ったりコインロッカーに荷物を預けたりすることができます。

列に並んでいる間座れるように
小さめレジャーシートを持っていきました。
(ご飯食べてる人とかもいた)


3歳から中学生まで楽しめますが、
受付もアクティビティへの参加も
「子どもだけ」でやらなければならないので
母子分離ができることは必須かな。

飛行機のように、アクティビティが
「パイロット」「キャビンアテンダント(アナウンス)」「キャビンアテンダント(機内食)」など複数あるものは、
何がやりたいのか子ども自身が言えるように
受付前に確認してしておくと良いと
思いました。



次回やりたいアクティビテ


・飛行機(キャビンアテンダント)

・警察署(警察官)

・はんこ屋(ハンコ作り体験)

・宅配センター(セールスドライバー)

・メガネショップ(店員)

・ソフトクリームショップ(お客さん)

・ミルクフード(ミルクフードマーケター)

・出版社(編集者/絵本、図鑑)

・スポーツクラブ(チアリーディング)


コスチューム萌え笑

大人気のハンコ屋さんにトライしたい!

夏休みが明けたらまた行きたいです♡




ボルダリングみたいなのあった・・・!



★ anyFAM到着便&欲しいもの


★ 寝る前15分を有効に♡