「キッザニア東京」に初めて

行ってきました!にっこり


子どもが本物そっくりのユニフォームを着て

お仕事体験ができる、と聞いて

いつか行ってみたいと思っていた場所♡


実際に行ってみて

とっても良かったです!


可愛いコスプレや一生懸命仕事をする姿に

親の方が夢中になっちゃう♡♡

早くもまた行きたくなってますひらめき



サムネイル

約100種類のアクティビティ!


事前に幼児でも楽しめて娘が好きそうな

アクティビティのリストを作りました。

モノづくり中心にコスチュームが

可愛いもの♡


・ピザショップ(ピザ職人)

・飛行機(キャビンアテンダント)

・ベーカリー(パン職人)

・警察(警察官)

・ハンバーガーショップ(キッチンスタッフ)

・はんこ屋(はんこ作り体験)

・宅配センター(セールスドライバー)

・鉛筆工場(鉛筆工場スタッフ)

・グリーティングカード工房

(グリーティングカード作り体験)

・花屋(フラワーアレンジメント体験)

・街時計(パフォーマー)

・絵の具屋(絵の具選び体験)



実際に体験できたものは7つでした!



・ピザショップ(ピザ職人)

・街時計(パフォーマー)

・観光バス(お客さん)

・消防署(消防士)

・病院(救急救命士)

・花屋(フラワーアレンジメント体験)

・絵の具屋(絵の具選び体験)


  ピザショップ(ピザ職人)

1番のお目当てがピザ職人!ニコニコ

娘が好きそうなクッキング体験で、

作ったものが食べられるのが嬉しい♡


人気で予約が取りづらいとの

情報があったので、

真っ先に行ったら初回に参加できました。



8時半に受付して開始が9時なので

待ち時間が長くて少しダレてましたが⋯




部屋の中に入ると手を洗い、消毒をして

いざピザ作り!


配られた生地を平らに広げて

器具で穴を開け⋯

赤いエプロンとキャップ萌え♡♡



ソースを塗り、トッピング!
味は3種類から選べますひらめき


焼き上がりは5分くらいで、

手洗いなどしているうちに出来上がり♡

いい匂い~!よだれ



お昼まで食べずに取っておいたので

すっかり冷めてしまいましたが、

味はとても美味しかったです!

時間調整が難しいけれど、

焼き立て食べたら抜群だったろうな~!



作る過程がテンポが良くて楽しいし、
自分が作ったものを食べるということは
食育にもなってとても良いと思いますニコニコ

人気の理由がよく分かる!
オススメなアクティビティ♡


  街時計(パフォーマー)


キッザニアの中心にある時計台バルコニーで

ダンスをするアクティビティ。


衣装が可愛い、ダンスする姿が可愛いとの

事前情報で候補に入れていました。



9時のパフォーマンスを娘に見せて

「やってみる?」と聞いたら、

目立つ高い場所、しかもみんなの前で

ダンスをするのに腰が引けたのか

「やらない⋯」と驚き


でもパフォーマンスは気になるようで

後からやっぱりやりたい!となり、

受付に行ってみたらすぐ次の回に参加可能キラキラ

空き状況を見ていた感じ、街時計は

割と参加しやすいようです。



少し年上の姉妹ちゃんと、小学生男子4人と

一緒に参加。

キッザニアではところどころ

英語が使われていて、

街時計ではスタッフさんや子どもたち同士で

「What's your name?」

「My name is ~!」

「Nice to meet you!」

とやり取りしていましたあんぐり


「Good evening!」(キッザニアは夜設定)と

名前くらいは英語で練習しておくと

良さそうです。



5分くらい振り付けを練習して

衣装を着たらもう本番!


中央付近の1番小さい子が娘♡


兵隊さんみたいな衣装が可愛い!
振り付けはほぼ覚えられていないけれど、
ポンポンを元気よく振っていれば
それらしく見えるしとにかく可愛い♡

最後にみんなで「It's 10 o'clock!」
大勢の前で最後まで踊りきった娘に
ほんとよく頑張ったな⋯と感動しましたキラキラ


お土産に紙の時計を頂きました。
娘が気に入って壁にぺたん。


時計の針を10時に合わせて、
「It's 10 o'clock!」と言っていました。
実体験すると吸収が早いニコニコ



  観光バス(お客さん)


娘が目を輝かせて「これ乗りたい!」と
言ったのは東京名物「はとバス」♡



本物そっくりのバスがめちゃかわ(*´▽`*)

はとバスのアクティビティは
バスガイドとお客さんの2種類がありますが、
お客さんは乗っているだけなので
幼児でも簡単に参加できます。

娘はこの手の乗り物が大好きで、
後半も車に乗るアクティビティに参加して
いました。



銀行口座を開設!


スキマ時間で銀行口座を開設しました。

キッザニアでは「キッゾ」という通貨が

使われていて、仕事をするともらえる一方、

体験型アクティビティでは支払いが

発生します。


銀行口座を開設してキッゾを預けると

ちゃんと利子がつくのだそうですひらめき



銀行の中には子どもしか入れないので子ども1人で窓口に行って手続きしてもらいます


口座を開設するともらえるお財布。
SMBCカラー笑



ATMもあって、キャシュカードを入れると
引き出せる!



次は消防士!にっこり




★anyFAM半額Tシャツまとめ買い!!

★ 与えすぎが可能性をつぶす!?