先日ポチッた人形用ベビーカー。

届きました!ウインク



早速、レミンちゃんを乗せて
ぐるぐる部屋の中を練り歩き。


ぽってり苺「どこに行きましょうか」

ぽってり苺「(レミン)公園がいいです!」

ぽってり苺「分かりました!しゅっぱーつ!」


ベビーカーを駐車して人形を降ろしたあと、
ストッパーを足で踏む動作をしていて
びっくり。

おもちゃだからストッパーなんて
ついてないのに。

私がやっているから真似たのでしょうが、
よくそんなとこ見てるなあ~。



身長90cm弱でちょうどいいサイズ。
折りたためます。


気に入ってくれたようで、一日中
「ハローキティちゃんのベビーカー可愛いね照れと言っていました。


お世話人形やぬいぐるみが好きな
お子さんにおすすめニコニコ

例のブロックで作った
ショッピングカートは
今日はブランコ役。



ぽってり苺「かーわってー」

ぽってり苺「いーいーよー」


交代して欲しい時はこういうやりとりを
するらしいです。
どこの保育園でも同じでしょうか。
前は「おまけのおまけの汽車ぽっぽ~」も
やってたなー。

いいよ、じゃなくて「だーめでーすよー」って言う時もあるびっくり


「貸して」と言われたら
本当は嫌でも「どうぞ」と言わなきゃ
いけないか。
今は無理やり譲らせるのではなく
子どもの意思を尊重して
嫌ならいったん断って、
しばらくしてから貸してあげるのが
「順番」に関する正解?らしいですね。


気持ちよく人に譲れる余裕がある人に
なって欲しいなあ。
他人への優しさや思いやりを持ちつつ、
自分の気持ちも尊重できるような・・・。


まず親が手本を見せなきゃ、
というのが難しいゲロー