今朝の娘からのリクエスト。



「お母さん、ベビーカー作って!」

「ええ~・・・」チーン


娘の言うベビーカーとはこれ。





ニューブロックで作るショッピングカート。
なかなか作るのが面倒なので
頼まれると心の声がダダ漏れに・・・


「作って!作ってー!!」
しつこい。
仕方がないので作りましたゲロー


初めて作った時に比べれば
だいぶ早く作れるようになったなあ・・・



でももう嫌だ!


なんか唐突にプツっときた。


そんな時、娘がギャンギャン泣き出した。
理由はお昼寝用の布団を私が片付けてしまったから。
洗濯するから使えないの、
昼寝用なんだから出しっぱなしはダメ、
と言っても耳を貸さずにひたすら泣く。

久々にしつこく泣くので
こっちもついイライラ。


イライライライラ・・・


「あーもう、静かにして!!」
「お母さん、もう知らないから!!」


何も見えない聞こえない・・・
娘にべしべし叩かれるのを
投げやりにいなしながら
しばし放置プレイ。


ひとしきり泣いて疲れてきた娘が
「抱っこして・・・」
とやってきたので、
抱き上げると大人しくなりました。


娘があまりにも大泣きするときは
だいたいこのパターン。
泣き疲れるまで待って
抱っこして欲しがったらぎゅっとする。


本当は泣いている時にもっと
優しく声をかけるとか
忍耐強く付き合わなきゃいけないと
思っているのにできない・・・。



ごめんね・・・罪悪感に背中を押され
ついポチりました。

これがあればもう作って!と
言われないで済むはず。
買ってあげたら喜ぶだろうなあと
カートに入れっぱなしにしてたもの。

入れっぱなしのもの。
うーん、クリスマスにでも買おうか・・・。