金閣寺と姫路城 | ~ お花の教室 アトリエarica ~

~ お花の教室 アトリエarica ~

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを中心に
インテリアに溶け込むような 
お花雑貨作りをご提案

日々の暮らしに お花の彩りを取り入れて
   小さな幸せを感じていただけますように

こんにちは。


今日は少し暖かいような気がします。

今年は積雪が少なくて、嬉しいような

子どもたちにとっては 寂しいような。


最近、続けて世界文化遺産を訪れました。


金閣寺(鹿苑寺) と....




姫路城


特に「世界遺産を見に行くぞ!」と狙って行ったのではなく、

行ってみたら、 そう言えば そうだったね。。。 といった軽い気持ち。

2日続けてだったので、 

   こんな偶然もあるものなんだなぁ~。


金閣寺は、古都京都の文化財の一つなので

これで世界遺産に行った!って、数に含んでいいのか 

というのがうちの主人の疑問。


まぁ まぁ そう深く考えずに。

途中修復されつつ現在でも堂々と建っている二つの建物は

やっぱり実際に訪れてみると その時代のことに想いをめぐらせて

行ってよかった~ という気持ちになります。



たまには こんなお出かけもいいものですね。




ポチッとひとおし

          お願いします 

         ↓


     にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
         にほんブログ