『ドライフラワーでつくる...』 | ~ お花の教室 アトリエarica ~

~ お花の教室 アトリエarica ~

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを中心に
インテリアに溶け込むような 
お花雑貨作りをご提案

日々の暮らしに お花の彩りを取り入れて
   小さな幸せを感じていただけますように

こんにちは。


今日も読んでくださり ありがとうございます。


用事で出かけたついでに、本屋へ立ち寄りました。


そして見つけました、この本。

『ドライフラワーでつくる 大人可愛い季節のリースとアレンジメント』

( Kristen 著 / 日東書院 発行)




季節の花材と それぞれのドライフラワーを作るポイントや、

そうして出来たドライフラワーを使った

オリジナル作品が紹介されています。


日本では昨年発行されましたが、オリジナルは2013年に台湾で。


そう、著者のKristenさんは、台湾でアトリエを主宰されてる方なんですね。




私が惹かれたのは、表紙の写真。


めっちゃ 好みやわ~♪ 


     結果、買ってしまいました。



本の中でも、シックだけど可愛らしさもある作品がたくさん載っていて

どれも素敵。

普段の作品作りでは、プリザーブドフラワーに合わせて

ドライフラワーを使うこともあるので、

勉強になるし、参考になります。



この本を見ていると、 今年はドライフラワー作りに挑戦したくなりました!

       。。。単純カシラ?




    ポチッとひとおし

          お願いします 

         ↓


     にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
         にほんブログ