リースの土台 from蒜山 | ~ お花の教室 アトリエarica ~

~ お花の教室 アトリエarica ~

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを中心に
インテリアに溶け込むような 
お花雑貨作りをご提案

日々の暮らしに お花の彩りを取り入れて
   小さな幸せを感じていただけますように

こんにちは。


節分でしたね。 

我が家では、今年は恵方巻きとイワシをいただきました。


海苔が好きではない うちの息子。

だけど、昼に美容室で‘ちょっと変わった恵方巻き’の話を聞いて

「これなら食べるかも!」 と思い

急遽 夕方 変わりダネ巻きを探しに行ってきたのです。


選んだのは、

「アナゴ&タマゴ」(←あまり珍しくないかも)

「ねぎトロ」(←これは私の好み)

「ぶりカツ」(←鰤のフライが巻いてあるもの。初めて見た!」


狙い通り、3人でアッという間に完食~。

これまで巻き寿司を避けてきた息子も、主人の分を奪ってまで食べる勢い。


それにしても、最近の巻き寿司も色々とあって楽しいですね。

今回、初めて知りました。


来年も、‘かわった恵方巻き’を探してみよーっと。




さて、年明けからはまだレッスンの予約が入っていないので

こんなものを作りました。



リースの土台です。


両親が、岡山県・蒜山の家の近くで採ってきてくれた蔓を

編みました。

何の蔓なのか、不明。。。

でも、程よい太さで 編みやすい。

買ったものよりはざっくりとした出来になりましたが、

ナチュラル感は満載です。


大きなものは、直径約30cm。


どんなお花をつけようか....

グリーンと実だけでも素敵かも...


イメージがどんどん膨らみます♪





  ポチッとひとおし

          お願いします 

         ↓


     にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
         にほんブログ