#42/46 | つくばリボン歯科・矯正歯科スタッフによるインビザラインブログ

つくばリボン歯科・矯正歯科スタッフによるインビザラインブログ

歯列矯正は初めて☆小さい頃から出っ歯が気になっていたのでマウスピース矯正始めました!!!インビザラインによる歯列矯正の記録ブログ(´ω`)





こんばんわ😊





(🦷アライナー未装着🦷)



42枚目使ってます🙌💕



最近
こちらの洗口液を
使い始めました❗️






医院でも感染防止対策の
口腔内の洗浄で
違う会社のものを使って
必ず毎回診療前に
お口をゆすいでもらっているのですが



その影響もあって
ホワイトニング効果のあるものが
販売されていたので
買ってみました🙌🌈




まだ使い始めたばかりなので
ホワイトニング効果は
分からないのですが



使用感がかなり良いです💓




私はこれでお口をゆすいで
歯磨き粉をつけずに
ブラッシング


その後歯磨き粉をつけて
しっかりブラッシング

水ですすぐ


という感じで使用していますが


何もなしで歯磨きした時よりも
歯のツルツル具合が違います🦷✨



また
すぐに歯磨きできない時も
これの小さい携帯版を持ち歩いているので
それでお口をゆすいで

アライナー装着してます



爽快感があって
歯磨きしてなくても
気分的にすごくスッキリするので
携帯版のものはずっと
愛用してました💕



インビザしてる人には
かなりオススメです🙋‍♀️✨





最初外食時など
歯磨きしないままで
口をゆすぐだけで
アライナー装着するのが
結構嫌で、
でもすぐには歯磨きできなくて
結局アライナーの装着をしない
っていうふうに
私の場合なってしまっていたので


どうしたらいいだろう?🤔
と思った時に
✨携帯用洗口液✨
こちらに辿り着きました🙌



洗口液使うようになってからは
外食時すぐに歯磨きできなくても
洗口液でゆすけば
アライナー装着出来てたので
私の中では
なくてはならないものに
なってます😊🌈






ホワイトニングのほうは
初めて使ってみてるので



そっちの効果は
後々報告していきます😉🌈











ではでは🖐💕