#43/46 | つくばリボン歯科・矯正歯科スタッフによるインビザラインブログ

つくばリボン歯科・矯正歯科スタッフによるインビザラインブログ

歯列矯正は初めて☆小さい頃から出っ歯が気になっていたのでマウスピース矯正始めました!!!インビザラインによる歯列矯正の記録ブログ(´ω`)




こんばんわ❗️







さて12月です🎄



今年もあと1ヶ月を切ったのですね😲





時が経つのは本当に
早いです😭



今年はコロナ禍で
今までと
生活の様式が
本当に一変しました😭



2.3月はまだまだあまり
信じられなかったし
他人事のようでしたが

あっという間に日本にも
感染者が増え

緊急事態宣言により

医院も急患対応のみ

限られた時間とスタッフの勤務にて

ほとんど自宅で
セミナーの動画を見て
レポートを書いたりと
自粛をしていました




緊急事態宣言解除されてからは
感染予防対策を行って
医院も通常診療に戻りました



一時期
すごい格好で診療している時も
ありました



今もゴーグル、
フェイスシールドは使用しています






今年は本当に
自粛自粛で

仕方ないけど
お出かけが本当に出来なかったですね😢



コロナがおさまったら
行きたいところが
山ほどあります😢🗻






しかし
このコロナ禍で
緊急事態宣言が終わってから
マスク着用が日常的になったことで


矯正相談にいらっしゃる
患者様がかなり増えました😲


このマスクしている
期間に
矯正をして
歯並びを整えようという考えの方が
多いようです❗️


医院にきて
相談に来てくれることは
とてもありがたいことで
私の矯正の経験が
少しでも役に立てればいいなと思って
お話させて
もらっていますが

今年は
その点においては

色々な患者様と
お話することが出来て
よかったなぁと
とても感じた1年でした🙇‍♀️🌈




皆さまありがとうございました🙇‍♀️






まだ元の生活に戻るには
ちゃっと難しそうな
コロナ禍では
ありますが


1人1人が
感染予防を意識して
密や大勢での食事等を避け
今の生活を続けていければ





きっとコロナ滅亡の日も
近いと思っています✊



来年も
置かれた環境の中で
幸せや楽しいことを
見つけて
充実した1年に
出来るよう
頑張りたいと思います😊🌈







皆さまも
どうか健康で
幸せに過ごせますように🍀🌈✨
祈っております🧚‍♀️











あと1ヶ月がんばります✊




↓↓↓




(🦷アライナー未装着🦷)

#43に
使用中












最後までお読みいただき
ありがとう
ございました🙇‍♀️












では❣️