#34/46 | つくばリボン歯科・矯正歯科スタッフによるインビザラインブログ

つくばリボン歯科・矯正歯科スタッフによるインビザラインブログ

歯列矯正は初めて☆小さい頃から出っ歯が気になっていたのでマウスピース矯正始めました!!!インビザラインによる歯列矯正の記録ブログ(´ω`)



こんにちわ😊



アライナー#34
使用中です🙋‍♀️




最近装着中の写真を
あげていなかったので


↓↓↓

(🦷アライナー装着中🦷)




右上の前歯のところに
パワーリッジというものが
つき始めました❗️





パワーリッジは
前歯の歯根を舌側方向へ
傾けるような動きの補助をする
アライナーに組み込まれるくぼみのこと
だそうです❗️


簡単に説明をすると

前歯の根本の部分を
内側へ傾けるために必要な
アライナーのくぼみです👍

私の計画の場合
#27から#46まで
ずっとついています🦷


パワーリッジが
ついてなかった
以前のアライナーよりも
前歯のところが
グッと押されている感じがします🙋‍♀️

こう、写真で見ると
すこーし見た目が
気になるのですが
歯の根本の部分、
上の部分にあるので
大きく笑わないと
見えない場所にはあるので
そこまで普段は気にはならないです🙋‍♀️





特にアライナーの浮きもなく
順調に進んでるので



また更新していきまーす🏃‍♀️









ではでは🙋‍♀️