#35/46 初期虫歯!!!! | つくばリボン歯科・矯正歯科スタッフによるインビザラインブログ

つくばリボン歯科・矯正歯科スタッフによるインビザラインブログ

歯列矯正は初めて☆小さい頃から出っ歯が気になっていたのでマウスピース矯正始めました!!!インビザラインによる歯列矯正の記録ブログ(´ω`)




こんにちわ😊🌈
アライナー#35へ
進みました🙌

(🦷アライナー未装着🦷)




シュミレーションでは
このように
↓↓↓

なっているとのこと😊





特にアライナーの浮きもないので
おおよそこの通りに
動いていると思います🙌💕




患者さまも
約2ヶ月に
1度ご来院してもらい
このシュミレーションと
比較して
モニタリングをしております😊




結構もう自分の中では
見た目の面では
満足なんですが


まだ上下の前歯が
噛み合っていないのと
IPRでスキマを作ったところが
空いている為


このままで
終わりにしてしまっては
いけない状態です😂笑笑


実際
前歯が噛み合ってないのは
あまり支障はありませんが、

隙間が空いているのは

ものがめちゃくちゃ
詰まりやすい😭




最初の頃、歯磨き🪥後の
フロスをサボっていたので
最近気づいたのですが
IPRで隙間作ったところが
CO(初期虫歯)
になってしまってました😱😱😱💦


若干
変色があって気になるのですが
詰めたりはしなくていいレベルの
虫歯なので
このまま様子見で
これ以上進まないように
していく必要があります😭😭😭


はぁ😞
フロスをちゃんとやってなかった
自分に後悔、、、😭😭😭


皆さんも
歯と歯の間の虫歯って
こわいので
歯磨きだけじゃなくて
フロスでしっかりと
隙間と隙間のあいだの汚れを
取ることをオススメします❗️


特に❗️❗️❗️
IPRしたところは
隙間が閉じるまでは


要注意です🦷💦







これ以上
虫歯進まないように頑張ります❗️







ではでは🏃‍♀️

また更新します〜🏃‍♀️