山内惠介さんのブログが更新(スタッフさんの更新を入れると本日2回目)されました。


惠介さん、こんにちは😊

今日は、「NHKのど自慢」お疲れ様でした。


実は今朝、惠介さんが大阪に何かの収録かイベントで来られている夢を見て、さすがにGWに地方のお仕事の予定は無いだろうと思っていたところに、ラジオから「今日はのど自慢で」と、さらにラジオ終了後すぐにスタッフさんからのブログが届き・・・。


ちょっとした正夢のような感じでした💦


リアルタイムの時間帯は、ブレイクダンス真っ最中で、帰宅後にNHKプラスで見ました。


のど自慢でハグもできるようにまで、すっかりコロナ禍前の状態に戻ったんだな~と軽いヤキモチを焼きながら、私も予選会に出れるぐらいまで歌を上手くなろう!と闘争本能に火がつきました🔥

(実は、自分で言うのもなんですが、普段はかなりおっとりしてますが、相当な負けず嫌いな性格で😂)


私自身、コロナの後遺症(嗅覚障害)もようやく回復し、喉の詰まり具合も無くなったので、今月中にもう一度ぐらいはカラオケに行こうと思ってます☆



ゴールデンウィークも明日がラスト。

ブレイクダンスも明日が4日目の最終日。

初日比べると色々コツは掴めてきたのですが、筋肉痛が半端なくて💦

もれなく体重も、昨日までの2日間で1kg以上落ちております。

(ダンスをしている間に、腹筋や腕、足の筋トレもしているようです。)


今日は、「こどもの日」なので、おやつに柏餅。



そして夜はしょうぶ湯に浸かって、ゆっくり身体を休めて、また明日もブレイクダンス(ブレイキン)を楽しんできます☆


惠介さんも、夜はのんびりお過ごしくださいね🎏😊