岩手県陸前高田市からお送りした「NHKのど自慢」、素晴らしかったですね!!
歌で想いを伝えたい力が伝わって参りました♡

7年ぶりに訪れた陸前高田市は、着実に歩みを進めていました…
新しい街づくりとは、故郷の原風景を感じるものでありました☆

7年前は大船渡に泊まりましたが、今回は陸前高田のホテルに泊まれてよかったです♡

昨晩は、美味しい生牡蠣や白魚や美味しいお刺身に舌鼓…7年前もゴールデンウィークでしたが、会場やお店の賑わいに、芝生で遊ぶ子どもたちの声に感激した、まさにゴールデンウィークでした☆



[稲垣潤一さんとご一緒に]




NHKプラスでは、放送から1週間 番組をご覧いただけます。