山内惠介さんのブログが更新されました。


惠介さん、こんばんは😊

今日は新潟市でのコンサート、お疲れ様でした☆

8年ぶりは、かなりお久しぶりですね。

全国47都道府県を回ったコンサートよりも前に遡るとなると、本当に色々懐かしく。


今日は朝の惠介さんのラジオでも言っていた「オレンジデー」。

本来は、「バレンタインデー」で愛の告白をして、「ホワイトデー」でOKのお返事をした後、この「オレンジデー」で大切な人として迎える日ですが、大切な人と迎える日としては、まさに今日はピッタリな日だったのかもしれませんね😊

(韓国では、ホワイトデーでNGを出した場合のブラックデーが作られていたとは知りませんでしたが。)


今日はこんなに素敵ないい話をしてくれるとは思っていなかったので、こんな写真まで用意していた私が恥ずかしい(/ω\*)


(「富山ブラック」とオレンジが掛け合わされて作られた「せとか」)


気を取り直して💦

新潟はまだ桜が綺麗で春を満喫されたということで、私も夕食から春を。


今日はたけのこ三昧。
たけのこ1本を、昨日のうちにアク抜きして、上段左が味噌汁用、右が煮物用、そして下段はご飯用。


ご飯は、土鍋にて。


焼き魚と松前漬けの箸休めも加えて、久々に一汁三菜を。

ちなみに昨日4月13日は「一汁三菜の日」だったそうです。


「今日はなんの日」で、まとめたところで。


また明日から健やかに、お仕事頑張っていきましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪