トラブルもよか思い出☆北海道!! | 想いと絆をカタチに パステルde手形足形アート アリアピチュ

想いと絆をカタチに パステルde手形足形アート アリアピチュ

パステルde手形足形アートを制作しております。

こんにちは!

 

パステルアートインストラクターの近藤美智子ですハート

 

行ってきましたーー 北海道

出発の日は快晴で、飛行機怖い私は揺れなかったのでホッと安心かおもじ

が!

なんとなんと日本航空のシステムトラブルの為、全国的に欠航が出たり、遅延が出たり・・・汗

 

で、私達が乗る予定だった飛行機もバッチリ欠航涙

 

ということで、予定ではホテルに19時着だったのが、到着は22時近くという、もちろんどこにも観光は行けず。。。

 

まぁとっても思い出に残る初日になりました・・・

 

 

2日目、いよいよ観光に行けるーーー嬉しいッ☆

 

はい到着⇊

滝がガッチガチに凍ってます滝

ガッチガチやでーー筋肉

 

 

雪もたくさん残ってる雪

でも、思ったより寒くないですよー

 

 

続いて、オホーツク流氷館

 

 

流氷を触りましたよ雪の結晶

タオルもグルングルン回してたら、カッチカチに凍っちゃった!

カッチカチやでー金h肉

 

 

流氷の妖精「クリオネ」

めちゃめちゃ小っちゃくて可愛いはーと

一生懸命、パタパタして泳いでおられましたクリオネ

パッタパタやでーー腕。⇐そろそろやぜい

 

 

こーんなおいしい表情のお魚さんもいたよ⇊

 

 

⇊コチラはアイヌ民族の村「アイヌコタン」

アイヌ民族の中では、フクロウは神様なんだそうですふくろう

 

 

アイヌ民族の方が作り出す木製製品がたくさんありました。

アイヌコタンではアイヌ民族舞踊を見ました笑顔

見ただけではなく、最後はアイヌ民族の方達と一緒に踊ってましたが(笑)

 

あっちもこっちもフクロウメンフクロウ

ポーポーふくふくちゃん

 

 

 

2日目の旅館は阿寒湖のすぐそばみずうみ

 

 

阿寒湖で有名なマリモちゃんまりも

こちらは天然マリモ⇊

 

まんまるできれいな色のマリモちゃん大マリモ運搬

 

触ったらまるでスポンジ(笑)

 

 

長崎はちょうど桜が満開を迎えていたころ、北海道はまだ咲きそうにもない様子でしたよ。

 

それにしても、雄大な大地北海道北海道

 

時を忘れて3日目に突入するのでしたニコニコ

 

 

つづく・・・・

 

 

<募集中のイベント>
クリック4/22(金)春企画sakuraベビーマッサージ&パステルde手形足形アートin千代の幸助産院

キャンセル待ち受付中です!

 

<出店予定イベント>

クリック4/15(金)ナガサキZakka Marche in長崎ブリックホール3F

 

 

 

{FD10067F-5BEA-409B-B860-D6FCC24219FD:01}
【教室/スクールメニュー】
パステル和アート
結晶の花アート
和アロマヨガ (講師 AROMA YOGA SALON Relier エリミ先生)

ベビーマッサージ教室・スクール (ありあぴちゅBaby)

【サロンメニュー】
オーガニックリンパセラピー

普通のメール和アロマご購入希望・ご来店予約はコチラ


〒851-2101 長崎県西彼杵郡時津町西時津郷75-24 2階
アクセスはこちら
tel 095-800-1749
P パーキング2台完備

長崎市・諫早市・時津町・長与町・島原市・福岡県・熊本県など各方面からお越し頂いております。