HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024 in Aichi | あげそげこげだわにー

あげそげこげだわにー

結婚して1年後に勤めていた工場が閉鎖。その後再就職を求め新しい地へ来て早16年⁉️そんな食いしん坊な主婦の日記。

宇多田ヒカルさんのライブ愛知公演2日目に行ってきました。


ベストアルバム購入のシリアルナンバー抽選応募で、レギュラーチケット当選。高額でしたが、二度とないチャンスかもしれないので、嬉しかったです😆


2018年に鳥取でライブがあった時の抽選は外れたんですよねぇ…。天然水のCMで、ロケ地で奥大山に来られてた縁で実現したライブで、あの時も、二度とないチャンスだ!と思ってましたが、今回、また巡ってきて本当嬉しかったです。


さて、会場の近くに中部国際空港があり、帰りの飛行機は、ここから乗るので、宿は、空港周辺のライブ会場に近い方のホテルにしました。部屋から会場が見えました。デカい!


当日は曇りでしたが、湿気があって、やっぱり暑くて、すぐに汗だく状態に😵でも島根の湿気よりマシの気がする🙄


入場時は、専用アプリのQRコードと身分証明書の提示をして、座席チケットと引き換えしました。


うわ、1番端だ😨


前から10列目だけど、遠い😅(撮影OKでした)


客層は、意外に女性率が多かったかな。思ってたより年齢層も高くなかったし。


展示場なのでスタンド席は無し、全席平面パイプ椅子💦なので、後ろの様子は全然わからず💧

展示場だからか、トイレの数が全然足りてなくて、大行列😱自販機にも大行列😓

どうも、愛知のアリーナクラスの会場が、改修中らしくて、それでこの会場が選ばれたんじゃないかとのことです☹️

スピーカーの数も少く、爆音ではなかったのは楽だったけど、ちゃんと後ろまで聴こえていたのだろうか…?


ステージに対して、横幅の席ありすぎだよ💧

ライブ始まって、撮影OKだから、ずーと、スマホかがけてる人いるしで、ヒッキーの姿は余計に見えづらかったので、大きなモニターを見てました。(ズームで撮りまくり、遠いからうまく撮れない😅)動画は、音が悪かった💧


私の右横の席の男性が、すごくノリノリで踊ったりして、だんだん後ろに下がってきたりしたので、座りたいのに座れない状態がしばしば😥ノリノリの所つつくのもなぁ…と我慢してました😓今回のように、ステージに向きをかえて、前倣え状態だと困りますな💦周りに配慮しないで、自分だけ目一杯楽しむ人、残念ながら不特定います💧

席は端っこだったけど、生歌声は、やはり素晴らしかったし、聴きたかった曲も聴けたし、トークや歌ってる最中に「歌詞間違えちゃった」って、チャーミングな一面もあって。
ヒッキーのライブに、たぶん最初で最後の参加できて、本当良かったです😊

夢の時間をありがとう✨